【グラブル】8周年アプデ所感

8周年放送の内容の個人的な感想をつらつら述べるだけです。


アニバミッション
報酬は金剛、ヒヒ、リミ武器確定チケ等。スクラッチが消えた分ミッションうまめになった感じでしょうか。リミ武器チケはどうせ凸済みのパラゾガングあたりなので期待しないでおきます。

久遠配布
ラストエリクサー症なので久遠シスにしか入れてないから正直貰えたら嬉しいなー程度。

キャラ調整
闇キャラ調整とオシリス実装の時に、古戦場近いからまずは闇から実装していきますみたいなこと言ってたので、古戦場合わせでやってくのかと思いきや6月?(ちゃんと聴いてなかったから自信ないです)までに火水土も調整しますって言ってて驚き。ゼタはそれなりにやれそうな雰囲気出てるのでまだ温存してあるスタダサプチケ切るかも。(フェス外の水着排出期間に始めたので)

クラシックガチャ
神石が天井にあればの話ですが、フェス外でpuもしょぼい無料ガチャの日はこれ安定な感じがします。特に1/4の無料200連はチャンスな気がする。基本puゴミカスだった記憶。早速アニバでも何回か引くつもりです。

追記
よくよく考えたらナシな気がしてきた。というのも現行ガチャからクラシック送りになったものは出ない、というのを失念してました。

無料ガチャでクラシック天井と現行で合計300連を比較すると、期待値通りならばこのようになるはず。

クラシック:~2016/3のssr9個+金月1+銀月10+ssrチケ+好きな神石

現行:2016/3~のssr9個

クラシックで素引きしたssrにはまず期待できませんが現行の方は新キャラor有能石1,2個くらいはいけるんじゃないかなと。それに対して金月2個(銀月10≒金月1)多い+サプ1回浮くでは割りに合わない気がしました。


クラス5
今見たらjp4万弱しかなくて絶望してます。サボったツケがきた。性能はどちらも良さそう。

限定キャラ
ナルメアは火光どっちなんでしょうか。個人的にはネハンと組ませたらバランス壊れそう&最近の火があまりにも可哀想、ということで火であって欲しい。リミメアコルワが許されてるなら1tいつアサ高倍率追撃+サン召喚はセーフでしょう。シルヴァは初めたての頃非常にお世話になったキャラなのに最近はサブにしか入れてないのでそろそろフロントで使える性能でお願いします。

マルチのトライアル
一番良かったやつ。自発トレジャーは使わんけど1日の自発回数は消費するとかないよね?

ガチャピン
年末のガチャピンや今回のスクラッチ廃止でも思ったけどサマフォの件かなりトラウマになってそうですね。ガチャピンゲージの調整のために上手く選ぶテクニックが要求されそう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?