【グラブル】水古戦場肉集め編成4選

水古戦場ももうすぐということで。参考になれば幸いです。

1.AT

スクリーンショット 2021-04-04 13

AT0ポチ編成。終末5凸アビ渾身アスポン4凸ムーン4凸ガブリエル無凸です。

技巧武器も入っていますが、安定して船有炉無でゼノコキュ琴のカウンター発動前に倒せていたので、下ぶれてもOKでしょう。もう少し装備の妥協はできそうです。

因みに玄武斧→うな短剣にして、メイン蛸フレ鰻でもAT0ポチができることも確認しています。蛸フレ尽きたらそっちで回る予定。勿論うな短剣よりサザエ3本目の方が良いのですがサボブルしたので2本しかないです。倒せてるんだからOK。

2.非AT

3種用意してます。多すぎ。どれがいいんでしょうか。雰囲気プレイヤーなのでわかりません。

2-1.レリバ2ポチ

スクリーンショット 2021-04-04 13-3

レリバ1+リミットバーストの2ポチ。かなり余裕あったので装備妥協できます。セレンとかコロンバがあれば3チェで硬直減らせるらしいのですがサボブルしました。

こちらも玄武斧→うな短剣でフレ鰻できます。

2-2.スノフレ鰹剣豪

スクリーンショット 2021-04-04 13-2

フレンドの鰹1召喚。gamewithの記事見て面白いなと思って作ってみました。

メインのスノーフレークはメイン時ドロ率up、奥義でトレハン持ちなので効率上がります。汁ケチりたいなら良いのかもしれない。炉無とはいえ結構カツカツだった。

2-3.通常軸ツープラ含2ポチ

スクリーンショット 2021-04-04 13-4

オベロン(しかも3凸)とか入ってるのは気にしないでください。

ヴァジラ3+ツープラの2ポチ。炉無で出来ました。主人公の連撃ですが、レスラーの基礎連撃率が高いのでDAのLB2つと両面加護ロペ槍で確定DAになります。他は確定TAです。主人公2回ともDAでもしっかり倒せています。

本当はツープラ無し2ポチ目指したかったのですが自分の手持ちキャラ、装備では無理そうだと断念しました。



最後まで読んで頂きありがとうございました。


【追記】

後から気づいて追記→結局それも間違ってるから再追記...となっていて、非常に読みにくかったためそのくだり全部消しました。

結局肉集めはこのポチ数ならワム槍不要でしたけど本戦ではないと困るので、なんとか出てきて欲しいですね...

【追記その2】

ラス1のワム槍落ちました!!ということで、奥義offでツープラ有2ポチ編成完成です!編成はオベロン→ワム槍(渾身2)なのと、ヴァジラヨダゼタの並びに変えてます。

スクリーンショット 2021-04-06 23.36.13

上はヴァジラ3ツープラで殴った結果なんですけど、主人公2回ともDAでこれだけ出ています。2年後までこの編成で行けますね()

ツープラ無2ポチはミラザリ必須っぽくて残念ながら無理そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?