【グラブル】限界超越の性能を雑に予想してみた

第一回(全員に共通する事項に関してはこちらで予想しています。この記事が前提になっているため、先に読んでいただけるとありがたいです)

前回までのあらすじ

ウーノ、ソーンに関してはガッチリと全強化内容を予想したが、サラーサのこんがらがった(の割に強いわけでもない)性能の前にエタった。



ということでサラーサは予想を立てられませんでしたし、そもそも全性能予想し切るのは疲れました。ですのでガッチリ予想するのはウーノ、ソーンが最初で最後です。かといって、残りのキャラにも一部だけですがアイデアはあったのに書かないというのも何か悔しいので、思いついたものだけでも予想を書きました。

ってかもうすぐシスまで130まで実装されちゃうので、それより前に上げたかった。当たってたらイキリたいので。

(未最終)って書いてあるのは筆者が未最終のキャラで、他は最終済未超越です。


④カトル(未最終)

1アビがカオルのアンプレディクトみたいに攻防デバフ+2個になるんじゃないかと思います。あとはディスペルにしては2アビのCTが重すぎるので短縮されるかな。

⑤フュンフ(未最終)

回復上限を全体的に上げてくるかと。

⑥シス

毎ターン神狼Lv2上昇になって初速出やすくなるんじゃないかと予想します。

⑦シエテ

剣光Lvが現在5が上限ですが、7に因んで上限7に変化するのではないかと。他には3アビにも奥義性能UPバフ(1アビと同じくらいかな)が付き、4アビはバフの効果量が増加して奥義特殊上限UPもつきそう。

⑧オクトー

奥義特殊上限に関しては間違いなく来ると思います。1アビに付くと予想します。

⑨ニオ

とりあえず1アビにスロウ付くんじゃないかと思います(エリュの「ひつじのうた」はスロウ+睡眠)。ついでにCT5に。これで昏睡レジストする敵に対しても腐りません。2アビは特殊強化の方にも防御30%UP追加した上で消去不可に。効果時間も4ターンにして、延長しやすいように。

⑩エッセル

新サポアビでトレハンLvに応じた追撃(3*Lvくらい?)を。ダマスカスナイフリスペクトです。あと奥義で会心撒きましょう。サポアビ+強襲効果で確定クリ出るので。奥義発動がトリガーになっているので、アラナン2アビには影響はないと思います。


思いついたら追記するかもしれないです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?