Google AlertでPHPに関する記事を見たい

最近新しいニュースの取得をGoogle nowとGoogle Alertに頼っている
Google nowはあまりコントロールは効かないので、放置しているが
これに関しては絶対欲しい!という情報はGoogle Alertで所得している

Google Alertについて簡単に説明すると
こちらのURL
で検索ワードを設定して、毎日指定の時間にGmailでニュースを送ってくれる

で、本題だがPHPについて設定していたのだが
毎日関係のない記事を送ってきやがる

調べた感じだとURLの最後に.phpがついている記事を全て引っ張ってきているらしい

解決策について調べたら
検索ワードを「PHP -filetype:php」にすると.phpがついている記事を全て排除してくれる
PHPに関する記事でも.phpのものを全て排除してしまうため、URLを参照しない検索方法ないのかと思ったが、そんなものはなかった・・・

そこで関係なさそうなカテゴリーを軒並み排除してみようとしてみた
「PHP -政治 -地域 -アニメ -ゲーム -音楽 -芸能 -為替 -経済」であがいてみた
結果を言ってみれば、「PHP -filetype:php」とあまり変わりはなかった

更に抜け道を利用して(?)潜りぬけてくる記事がPHP文庫とPHP新書の記事だ
(この出版社はなぜ名前にPHPなんてつけてしまったんだ)

最終的にPHPの記事を探すのに効率的だったのは「PHP -filetype:php -PHP文庫 -PHP新書」ということになる
ここまでしておいて何だが、PHPに関する記事はそんなに多くない