サロン&自己紹介2


toii nailは兵庫県神戸市北区の住宅地にあります。

わかりやすく言うと有馬温泉の近くでしょうか。まぁ、土地勘のある方からすると近くでもないのですが一般的に知られているもので近い場所でいうとその辺りです。

そして自宅の一室で営業している自宅サロン/プライベートサロンです。中古で購入したため築30年ちょいの古い家で、まだまだ補修したい箇所の多いおうちなのですが、私は気に入って住んでいます。

ネイルサロンといえばキラキラしたイメージを持つ方が多いのでは?と思うのですがあまり私の好みでなく、、落ち着けるみなさんの自宅の一室のような雰囲気に仕上げたいのです。(且つオシャレにしたい)
サロンもまだまだ未完成ですが、お越しくださるお客様はここからの変貌もお楽しみに過ごしていただけたらと思っています。

(自分のキロクのためにも現在の写真のせとこー)


さて、ネイリストをしているとよく聞かれること『やっぱり小さい頃から絵とか描くの得意だったんですか?』という質問ですが、、、、得意でした!「得意」というか「好き」という感じですが、小さい頃からイラストを描いたり模写をすることが好きでした。物を作ることも好きで工作やら裁縫やら今も趣味で続けてます。

逆に苦手なもの、料理がとっっっっても苦手です。私も主婦なのですが、主婦のやることの大半は料理なのでは、、!?本当に毎日毎日、献立、買い物、料理、片付け。辛い。お料理得意な方、めちゃくちゃ簡単時短レシピをご存知の方、是非教えてくださいませ〜!

もう一つの私の趣味。自宅が中古だとお話したように私は古いお家が好きです。もちろん機能面やスタイリッシュさでは新築には敵わないですが、古い家の方が間取りや外観やガラスが面白い家が多く見ていて楽しいのです。先程載せた写真にも写っている天井の斜めの部分、この役には立たない微妙な形がお気に入りポイントなのです。

散歩したり、車で走っているとき「おっ!この家めっちゃいいな〜!」「この家に自分が住んでたらこういう風にしたいなぁ」と人のお家で妄想を膨らませています。そして私が住んでいる周りにもお気に入りのお家が何軒かありますが、古い家ばかりなのでよく取り壊されちゃうんですよね、良い家なのにね。寂しい。
中古の家良いと思うんだけどなぁ〜。

もともとSNSなどで発信をしたことがなかったので、ブログとなるとなかなか何を書いていいやらわからないもんですね。。でもお客様と趣味のお話など出来るといいなと思い、私の趣味ついて少し書いてみました。
作ることに関してはこだわりの塊の私ですので、そのあたりの話やらまた徐々に書いてみようかな。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?