見出し画像

Classicルールセット

今日はClassicルール、トーナメント戦の練習セットでした。

18時からでしたが、写真撮って検討するということであまり時間はなく2回戦。

初戦ラス!
くぅー。

2位までに入らなきゃいけないので、やっぱりトーナメント戦で初戦ラスは厳しい!!

2回戦目東1局、親番
2900アガって1本場

ドラ4p

123m1235556789p北
5巡目にツモ4pで絶好のテンパイ!

こうです

この入り目はめちゃくちゃ嬉しいですねぇ。
14769pの5門張!

テンパイする前から、4p入ったらリーチして、69pは見逃そうとちゃんと準備できてたのがよかった。

これで3900出アガリは…
1戦目ラス引いてるのでアガれないなぁと。
でも5800はアガった方がいいかなと思ってました。

こんないい手が入ることはもうないかもしれないですものね!

聖一さんがパシッと9p打ってきて、見逃し。
さらに2pもパシッって打ってきて、あれ、ヤバイ⁉︎ドラドラなんですかー?これツモれないとかありますかー?とちょっと不安になりましたが、7pツモ。

願わくば、1pか4pツモりたかったけど、2600オールも大きいですね!

その後4800と加点して2戦目はトップ目に立てたままオーラス。なんとか捲られずにトーナメント通過!

検討すると、自分のダメな部分がたくさん晒されるのが良いですね。ダメだった部分は今日は書かないでおきますーw

あー、本選行きたかったなー!
本選進出選手は頑張って来てくださいね!!

応援してます☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?