見出し画像

7月7日ライブのレポート

昨日7月7日は、札幌Logで国分寺エクスペリエンスのおちょこさんとゆきをさんをお迎えしてのライブがありました。
僕はゲンキグミで参加させていただきました。そしていつもお世話になっている焼き鳥TMCのオッチさん率いるTMCバンドも一緒でした。

エクペリとTMCバンド、僕は初めて観させていただきましたが、どちらも素晴らしい世界観で、その世界にどんどん引き込まれてしまいました。
本当に素晴らしいです。

エクペリ
おちょこさん
ゆきをさん
TMCバンド
オッチさん

僕らゲンキグミは2番手に登壇。
僕はゲンキグミではこれで3度目の参加になります。

ゲンキグミ


ゲンキさん
ペンさん
ヤナさん
オイラ

今回のゲンキグミでは、自分的には思い切りROCKしたくて、ステージ衣装も黒に統一。少しパンキッシュな感じに挑戦してみましたが、少し浮いてしまった感がありますね。
エクペリのゆきをさんには、
「SG持ってスライドやって、髪の毛後ろで束ねてるとこ見ると、デレクトラックスすきやろ」
と言われました。もちろん大好き。
でも実は、僕の中ではフランクザッパをイメージしてます(笑)プレイはともかく。もしくはマイケルランドウ?プレイはともかく。
そうイメージすると、この会場Logも、ベイクドポテトみたいに見えてくる?
なんて、調子に乗りすぎました。すいません。

この日のゲンキグミの演奏はROCKしてました。やっぱりROCK好きですね。
レゲエ調の曲やエモーショナルなバラード、パンクロック的なもの、セカンドラインを基調とした曲など、バラエティに富んだ選曲でしたが、全体を通してやはりROCK。楽しかったです。会場にいた皆さんも楽しんでいただけたようで、口々に良かったと仰っていただきました。久々にROCKが聴けて楽しかったとも。
嬉しいです。ありがとうございました。

今回使用したギターがGibson SG
そしてアンプがFender Deluxe Reverb Tone Master
足元は、もうずいぶん前から使ってる物でしばらく離れていたけど、
今回のサウンドに合いそうと当日思いついて引っ張り出してきました。
ギター機材オタクの方のために。

Menatone Red Snapper 
Shin's music Dumbloid Standard
Wampler Analog Echo
Belden 9778
茂八ストラップ

SGとデラリバ
ギョーザとニラレバみたい笑


足元こんだけ
Red SnapperとDumbloidとAnalog Echo
ダンブロイドのVol.ツマミは落とした時に割れちゃった
レッドスナッパーの塗装もハゲハゲ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?