見出し画像

11月1日はいい日になった

昨日3ついいことがあった
一つは、母の🤳91歳の誕生日を
無事迎えられたこと
一つは、孫(長女の息子、来春1年生)が絵画コンクールで佳作に入賞して表彰式があったこと(タイトル写真はその作品)
一つは、次女が新しい人生のスタートを切ったこと
流石に大安

たすけあい 思いやり しあわせ

私も何十年ぶりかに絵を描こうと思っていたが、
なかなか手がつかずに、孫に先越されてしまった
確かしばらく前に恐竜博物館に何度も行きたいと言うようだから、恐竜の絵を描いてみて!と言ったけど、何の絵かわからないような感じだったのに
この絵は
確かに笑顔がはっきり伝わってくる。
赤い◯◯に合致する?
「たすけあい 思いやり しあわせ」
に合っている笑顔かもw

周りにいるのはなんなんだろう?
ポケモンみたいなやつら?

今日の龍の髭と幸せの黄色い落ち葉

自転車小屋(この写真の右側)の葛外しと掃除で
たくさん出てきた柿の葉ほか
幸せへの道あと一歩のところ
ちょっと屈んで低いアングルから撮った

今日の女郎蜘蛛風雅くん

昨日と同じ構図を心がけたつもり
捕まっている餌の数が減少?
いや、配置が変わっている?

自転車小屋の葛

概略外すのに1時間かかった( ;  ; )

門の前の姫蔓蕎麦

またひとつ花が増えた
新しい場所にも花が咲いた
花の数は数えていないが
着々と増えている最初の繁殖地

1週間前にヘタに黒霧島をつけた渋柿

今朝食しまして
ちゃんと渋抜きされてました
詳しくは↓JUGEMに書いた

今日のJUGEM寿限無記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?