見出し画像

樹齢1000年

わたしが行った小学校の校庭のはずれにある

この案内板もだいぶくたびれているが
(平成16年とあるのでまだ20年足らずのはずだが)
わたしは昭和40年にこの学校に入学した
その2年前に天然記念物に指定されたと
画面に入りきれない
小学校の頃はこの空洞の中に入って
かくれんぼして遊んでいた
覗いたら大きな木屑があって
確か自分の子供らが在学時だから
平成10年台20年台にはもう危険だから
この中で遊ぶの禁止になったと聞いている
覗くと向こうの光が見えるので
入って行きたい衝動に駆られたが
思いとどまった・・

今朝、KeigoMさんの記事で思い出した

この樟の空洞に光がさしてるイメージに・・
KeigoMさんのオファーで
夕方、写真撮りに行ってきた(^^)

夜明けの蒼い空 乱層雲? 星もなし

6:38
東の空に朝焼けなし
6:54
西の空にパステルカラーなし
6:38
北の空もみんな蒼かった

龍の髭と幸せの赤黄の落ち葉

駐車場奥 だいぶ足元がすっとしてきた
最多かな?

女郎蜘蛛風雅くん

よーく見たら
左にもう一匹
電線と重なっている
2、3日前の写真をみてもいる❗️

柿の発芽?は四つ葉に

左の大きな葉は
発芽失敗で枯れるのか
茶色くなって止まっている
昨夜見た時、双葉が閉じていたが
朝になったらまた開いていた
双葉から四葉に?なってきた
こちらの鉢のも少し大きくなった

蛇籠の夕日

17:32
今日は鴨はいなかった
この近くにあった神社
以前ウォーキングで通っていた
思い出してお参りした

今日のJUGEM寿限無記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?