見出し画像

日曜日は一日中庭にいた

なんでかわからないけど好きなことって
わたしはこれといって思い付かなかったけど
先週の日曜日と今日の日曜日は
ほぼ一日中庭にいた
庭にいるのが好きになったみたいだ
最初は義務感だったかも
日課にしないといけないと思ったからだった

朝の成り行きは↓
今日のJUGEM寿限無記事からお読みください。
まだ食べるつもりじゃなかったけど
揉んでいたら勢い余って潰れちゃって
ヘタがちぎれて落下して
仕方なく味見したら結構美味かったです

今日のJUGEM寿限無記事

今日の龍の髭と幸せの黄色い落ち葉

それなりの量の柿の落ち葉
だんだん少なくなっていたが今朝は少し盛り返した
だけど広く散らばってなくて
狭い面積にかたまっていた

今日の女郎蜘蛛風雅くん+?

昨日見当たらなかったちょっと小ぶりな蜘蛛が
蘇っていた


柿の巨木の蔓の裾野

をはらって
これ眺めながら午前中は
外に座って渋柿の皮むき
できた干し柿をだれかにもらってもらおう
という気持ちになってまたひたすら
柿に熱中時代🥰
妻は襖貼りをしていて忙しそうで
スーパーにお昼のお弁当買いに行った
来週の弁当おかずと夕食のも
これが唯一家から出たこと
午後になり
使用後マスクがさすがにもうなくなったんで
いつかとっておいた蔦の紐で
左から3セット吊り下げた

それでまた飽き足らず裏庭の柿

を脚立と高枝バサミで
取れる範囲で
この写真の半分以上は取れたかな

ここは竹林のなかで

今日は竹をたくさん伐採
脚立立てて柿ちぎるため

夕方近くに玄関前の柿の枝3本切って

裾野の葛を剥いで
フラッシュたいて撮影
(右後方より)
正面観
左右に伸びているのは
柿の木の根なのか?
葛の根なのか?
多分柿の・・だと信じたいが
自信がない

日が沈み真っ暗になったから
また明日の朝見てみよう
柿に執着した一日だったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?