見出し画像

顔出し寸前

締め切りに追われる作家もどきの心境だ
昨日は一月末日で
それまでに確定申告用の帳簿を出すように
言われて、昼間は紙の資料を届け
30分すぎてから帳簿のエクセルを編集して
メール添付で送信したら4時になった

それからさあ今朝のお絵描きをと
何を描こう?
宿題は一つあった
この前の前の?記事で初瑠さんから
想像絵を描いてくれと書かれた
あ、Shinjiyさんもだったがまだ
資料を出すと言われたから
待ちの状態で
今のところ初瑠さんしかいないw
描くしかない

赤系統の服を着て
髪はボブショートで
勝気な性格という感じ
なかなかイメージが・・
「ボブショートで勝気な女性」
と検索してみた(画像)
そして出てきた女性を参考にして
顔を下描きした

それから先は成り行き任せ
服は適当に創作、ペンダントも
一応、今まで感じている初瑠さんを
念頭におきながら描いた
しかし浮かんでくるわけはない
なるようにしかならない
所詮浮かんできても
それを絵に表す能力がまだないから
出たとこ勝負

下描きするうち
なんらかの女性の顔がわたしを
見つめ出した
勝気だから目はやはり
ちょっと見開いて少し吊り上がって・・
と意識はした
口元はいつもうまくない
あまり口角上げたら笑ってしまうし・・
などと考えはした
わずかに上げたら
これから笑うのかどうするのか
わからない表情になった
なんだかわたしを見つめて
何かを訴えかけている

色を塗り始めるとまた・・
出たとこ勝負が甚だしく
塗り重ねるたびに
思惑は関係なくなり
何か、神様だろうか?
に書かされているような
不思議な感じがしてきて
もうなるようになるだけ笑

これでいいや、と書き上がって
トップ絵にしたとき出てきたタイトルは
「なるようになった春」
ふざけちゃいません
心に降った通りw

初瑠さん顔出ししました笑

すみません。
本人様
そして
初瑠さんを慕うフォロワー様
お気に召さなければ
この画像は抹殺してくださいm(_ _)m

こっちの方が原画に近い
↑はアングルで顔が歪んだかも
こっちが美人で好き(^^)

なるように なったとは言え ちと怖い 
可愛く意識 するべきだった?w

これまでの 自画像さえも 違いすぎ
ましてや次は 満面の笑み

比較する 楽しみあるも ドキドキで
これが最後に ならねば良いが(^^)

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食
鶏チリのっけチャーハン
(+大根にんじん菜葉のナムル)

1日の空

6:35東
6:35西
6:59東
6:59西
7:34東
この突き当たりに資源ごみだし場があり
そこに運ぶ人の後ろ姿が
7:34西

最後の桜葉

落ち葉は0枚 まだありました
まだあります

梅夢ゆめ

我が家の蕾とわたしの左手
同上
我が家の蕾全景
神社の蕾は今朝撮り忘れました( ;  ; )

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?