見出し画像

満足な土曜日

これはいけない
久々に日本酒(御神酒)を飲んで
このままでは
noteの連続投稿がまた途切れる危機だw

今年は八代妙見祭が3年ぶりに
11/23に行われるので
その前からわたしの医院に
長年毎年この時期に馬を連れて来られる
いずかしかい(厳橿會)
についてFacebookに書いた

2018年までは竹の器に
その場で注いでもらっていた御神酒
今日はころにゃだからとこのボトルでもらい
風情はないが家に持ち帰って
ゆっくりちびちびやれた意味ではよかったかも
ただいま、いい気持ち(^^)

今朝の初めは菅原神社

八代妙見祭は八代神社のお祭り
この鷹辻菅原神社には
竹原妙見宮と呼ばれる
竹原神社の宮司さんがきて
毎年大祭が行われるので
大いに関係がある
今朝も朝一番にお参りした

今朝の夜明けの星と月と朝焼け

我が家の屋根の上 6:09
6:19日の出前朝焼けが次第に・・
6:24
6:19
何枚撮ってもまだ飽きない

ご加護の落ち葉

6:53
私の家の敷地まで飛んできていた
彼女はどうも疲れていそう

今日の龍の髭の幸せの赤黄の落ち葉

色づいた柿の虫がついた病的な?枯れ葉
なのかわからないが
皮肉にも綺麗にも見えるw
やはりこの軽自動車は新契約車か
わたしも嬉しい
そういやこの駐車場の持ち主のおばさんが
昨日仕事でわたしが留守の間に
阿蘇土産のお菓子と高菜漬けを
わたしが掃き掃除しているお礼にと
持って来られていた
昨日から落ち葉はまとまった場所にある
一番多かったかな今日は

女郎蜘蛛風雅くんと舞花さん

風雅くんは定位置でほぼ変わらないのは確認したが
写真はよく撮れなくて今日はなし
舞花さんは綺麗に巣も含めて撮れた
やはりわたしがワークを始める5時半には
この位置にいるがワークを始めると一旦いなくなる
6時半になるとまた戻ってくるw

門の前の姫蔓蕎麦

また花の数が増えている
向こう側に勢力を増やしつつある
その向こうのブロック塀側はまだ
タンポポが綿毛をつけていた

今日のJUGEM寿限無記事

・・ということで、
今日もギリギリ連続投稿できた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?