見出し画像

塀に絡まった葛がとれた

今朝はまた
あらかた取れたら塀のかずらのところに行った
地面を這うかずらを泥ごと除去にかかった

そうか、最初から裾野(根)から攻めるべきだった、と今頃悟る

もともとほったらかしの結果の
悪因悪果
それで行動はじめたわけで
それで気づくこともたくさん
本当にあるなぁ・・

地面から攻めた

細い根をたくさん張っているかずらが
一塊となってとれた
それを見て、羽根付き餃子を連想するのは
私だけかもしれないが笑
写真を記念に載せておく(タイトル画像)
上の方が地に這っていた小さな根

ここの区画が一塊でとれた
裾野をこれからやっていこう

とれていくとまた、
塀の上の方のもとりたくなる
地震や台風で塀が倒れるの防ぐ効果は
ないものかといろいろ考えるw

今日の龍の髭と幸せの黄色い落ち葉と芙蓉とタンポポ

夏季の落ち葉はごく少なく手で集めてここに置いた
ここも少なめ
芙蓉は一時期の勢いがないが、雨だからかな

今日のJUGEM寿限無記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?