見出し画像

枝木切り一日中

昨夜は
第35回やつしろ全国花火競技大会
に招待されて
球磨川河川敷スポーツ公園に行ってきました

やつしろ全国花火競技大会

どこの会社の作品かわからなくなったが
スターマインのクライマックス
久々にたくさんの人手を見た
これは終わって帰る人の群れ
これが最後の1発だった
行き帰り歩いたら10000歩いった
金曜日がしょぼいのを露呈( ;  ; )

明けて今日は午前中は全部庭仕事

切った枝木の処理

このくらいの長さに切ってストック

今日の龍の髭と幸せの黄色い落ち葉

けっこう多い
こちらは定量

今日の女郎蜘蛛風雅くん+やはり弟か

風雅くんは変わらず?
弟名前募集

今日のJUGEM寿限無記事

・・てことで毎日の決まりごとは終わり
まだ外で主に玄関前の一番大きな柿の木
の枝木切り+柿収穫に勤しんで
午後からは買い物に行き
そのあともまだ続行
最後はサビくれた高枝鋏を見つけ出し
なんとかオイルで動くようにして
届かない高所の柿をもぎ落とした
以前義父が生きていて
家にきたとき
手取り足取りこうやるんだと教えられた
高所柿もぎを夕暮れ時に実施して
数個成功した❗️

うまくゲット❗️

一昨日収穫した柿の皮むきして沸騰処理して
吊るすだけになったが
雨がしとしと降っている・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?