見出し画像

団子紫陽花w

この構図はFacebookの方が
ウォーキング途中でとても癒されて撮ったと
書いてらっしゃるその写真をお頼みして
参考に描かせていただいた
しかし2時半から2時間半かけて
日の出の時間5時に描き上がった
やっとこれだけだ(^^)
紫陽花という説明ないとわからないかw
花びら一つ一つを描いてなく
団子花になっている笑
しばらく前のことだから
この紫陽花はもっと一つ一つが
大きくなっているはずだ
今朝隣家の紫陽花(数日にわたってウォッチ)が
とても大きくなったのに驚いた(後に写真)
(160作目)

印象派 水辺の絵画 定番だ
人を癒すか 風景描いた

水面に 映る紫陽花 鏡絵だ
頭ぐちゃぐちゃ IQ低し

しまいには ぐちゃぐゃ絵筆 ごちゃ混ぜだ
なぜかそれでも 様になった?絵

(気ままに短歌(川柳歌)149駄作目)

今日の絵に関するクイズ❗️

①蓮の水辺の絵をたくさん描き
印象派という言葉の元祖となった
フランスの画家は?
(カタカナ2字)「クロード・◯◯」
②紫陽花の花言葉は微妙、そのひとつを?
(漢字1字)「◯り気」
③しかし色ごとの花言葉は愛があります。
そのうち青は?
(漢字1字)「辛抱強い愛◯」
④絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て④とみなします❗️

以上気軽にお答えください。
回答有効期限は6/3(土)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟①②③正解で各+1回❗️
④回答で+❓回❗️
昨日の絵に関するクイズ&アンケート解答❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
①(カタカナ1字)「ュフェトル」
②(漢字1字)「
日の出が日の入か?
日の出(2)・日の入(2)
回答いただいた方で同数でした。
④なんでも正解です。
コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】 

高橋和美さん(+3回) 🧡
Shinjiyさん(+5回)🧡
KeigoMさん(+4回) 🧡
初瑠さん(+3回) 🧡
てるるんさん(+2回)🧡
umi no otoさん(+5回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(363回)
2位 初瑠さん(249回)
3位  umi no otoさん(200回)
4位 KeigoMさん(173回)
5位 hohoさん(128回)  
6位 てるるんさん(97回)
7位 高橋和美さん(68回)
8位 老婆の日常茶飯事さん(36回)
9位 出 雲太さん(30回)
10位 amakoujiさん(11回)  
11位 ちゃりれれさん(10回)
12位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
12位 宮島ひできさん(2回)
12位 いまだに少年さん(2回)
15位 緑野カエルさん(1回)

【6月月間回数ランキング】
1位 KeigoMさん(9回)
1位 Shinjiyさん(9回)
3位 高橋和美さん(8回)
4位 umi no otoさん(5回)
4位 初瑠さん(5回)
6位 てるるんさん(2回)

Shinjiyさんが3ヶ月連勝中❗️
【5月月間最多回数】Shinjiyさん(150回) 🌟
【4月月間最多回数】Shinjiyさん(122回) 🌟
【3月月間最多回数】Shinjiyさん(74回)🌟
【2月月間最多正解数】てるるんさん(8回)🌟

※とりあえず投稿。後に追加します。

3日の空

梅夢ゆめの実は?

草花

りんご?柿?

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?