見出し画像

いただいたご縁

このメンバーで一昨日食事しました
その時に鹿児島出身の妻が
桜島の小みかんの話をしました 
義母の開聞の実家にも木があったと
そしたらお相手の天草の家にも植えて実がなったと
昨日わざわざ持ってこられました
スケッチした後食べました
甘く美味しい味で種もありました

桜島は世界で一番小さな桜島小みかんと
世界で一番大きな桜島大根が有名です
絵に描いたら
桜島大根のように大きくなりましたw

桜島 第二の故郷 鹿児島の
思い出ご縁 小みかん繋ぐ

小みかんに 想いを込めて 描いたから
世界でいちばん 大きなみかん?

(気ままに短歌 (川柳歌 ))

昨日のインスピの虹は
桜島だったのかもしれませんね・・


10日の空

 5:32東
5:33西
月と最後の桜葉あり
  5:33
神社祠上に月
だんだん高くなっている
6:31東
新海誠の世界に近い色あい
  6:31東
6:31西
月が雲隠れ
 6:56東
6:56東
雲雲とオレンジの朝焼け
6:56北
7:31東
  7:31東
7:31西
月が見えた

幸せの黄色い落ち葉

銀杏2枚
最後の桜葉2枚確認できた

梅夢ゆめ

今朝の蕾

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?