見出し画像

続こどもの絵日記

昨日のシリーズ2というかんじ(^^)
これまで何度も写真はあげているが
描いてなかった姫蔓蕎麦という花がある

金平糖みたいなピンク色の花
ということでまた・・
金平糖ほかが散らばっているイメージと
入っているボトル(瓶)も描いた(^^)
食べられませんけど笑
(130作目)

金平糖 24個の 角がある
それはコロコロ 転がりできる

糖蜜が 熱い鉄板 触れるとき
固く出っぱり 突起になると

愛らしい 姫蔓蕎麦も たくさんの
小さな花が 集まり一つ

(気ままに短歌(川柳歌)119駄作目)

今日の絵に関するクイズ❗️

姫蔓蕎麦の花言葉について
①(漢字1字)「◯らしい」
② (漢字2字)「思いがけない◯◯い」
③(漢字1字)「気が◯く」
④この絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
❗️コメント🧡のみも全て④とみなします❗️

以上気軽にお答えください。
回答有効期限は5/4(木)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟①②③正解で各+1回❗️
④回答で+❓回❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️  
回答された皆様ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
① (ひらがな2字)「さやえんどう」
② (カタカナ5字)「グリンピ
③(カタカナ3字)「スナエンドウ」
④なんでも正解です。
コメント🧡もありがとうございました(^^)

❗️4/29から単なるコメントも
④として加算することにしました。
❗️3/30の③から自由な文字数始まり
↓集計は3/30に遡り再集計しています。

【今回の正解者一覧】  
Shinjiyさん(+5回)🧡
高橋和美さん(+5回)🧡
初瑠さん(+5回)🧡
umi no otoさん(+5回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(215回)
2位 初瑠さん(175回)
3位  umi no otoさん(118回)
4位 てるるんさん(78回)
5位 hohoさん(71回)
6位 KeigoMさん(47回)
7位 出 雲太さん(26回)
8位 高橋和美さん(14回)
9位 amakoujiさん(9回)
10位 緑野カエルさん(1回)

【5月月間回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(15回)
1位 初瑠さん(15回)
3位 高橋和美さん(14回)
4位  umi no otoさん(10回)
5位 KeigoMさん(9回)

【4月月間最多回数】Shinjiyさん(122回) 🌟
【3月月間最多回数】Shinjiyさん(74回)🌟
【2月月間最多正解数】てるるんさん(8回)🌟

4日の空

5:25東
5:26西
7:12東
11:12熊本城天守
熊本城に行きました
12:12
熊本城最上段から
同上

梅夢ゆめの実は?

7:10我が家
7:10我が家

草花

10:07熊本上二の丸
ブルーサルビア
14:02熊本市帯山
パンジー
14:02熊本市帯山
アリッサム
14:02熊本市帯山
パンジー

りんご?柿?

7:09我が家
7:09我が家
7:09我が家
7:09我が家
7:09我が家
7:09我が

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?