見出し画像

撮ったつもりが説明なしにはわからない

左奥に黄色い彼岸花
鍾馗水仙が2本、
ポートレートでボケて写ってます

鍾馗水仙

なかなか枯れないですね

9/30の6時頃日の出の時間に撮影

昨夜は20時にはベッドに入った
昼間にちょっとだけ大変なことがあり
昼休みに頑張って
疲れてしまった
その内容は今は書かないことにするが
人助けしたのは間違いない
しかしそれが縁起の良いものじゃないかも
しかし仕方がなかった
その場の状況では・・
ということで・・

鍾馗水仙のある奥で
6時までは伐採した木を
ノコギリで切っていた
さあ日の出でこんどはと動いた瞬間
木の切り株に足を取られて転倒したが
倒れた先は落ち葉の絨毯があり
上手に受身で今の所打撲痛はない

寝る前に連続小説の・・

次を書こうかと
少しだけ思いを巡らせたが
ちょっと無理だった
次の展開の方向性が決まってしまうから
もう少し考える時間が必要だ
だから今日のnoteは
庭仕事のジャンルにしようと思ったが
新しいネタがさしてないので
思いつくままに書こうと思った

枯れたかずらの上部を

脚立をもってきて
向かって右のを取り除いた

be fore
after

ってただそれだけだが
やはり脚立に乗るのは危ない
転倒しないでよかった
先ほどの切り株に足を取られて
気をつけたからよかった(^^)

タンポポはまた横一列に

増えている
ポートレートで撮影したから
綿毛はボケているw

綿毛
横一列

このままずっと観察したい
むしらずに
私がここを毎朝
萎れた芙蓉の花びらを掃いているので
竹箒のさきで綿毛を飛ばしているのかも

それにしても・・
苔のむすまで
って感じで
写真にしたら
タンポポより苔が素晴らしく見えたw

桜の落ち葉は

こんなに溜まってきたが
黄色がなぜか眩しい
強いて言うなら
幸せの黄色い落ち葉かな

桜の落ち葉

今日のJUGEM寿限無記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?