見出し画像

金平糖みたいなピンク色の花

少し前から気づいていた
家の門の向かって左横のブロック塀のたもとに
タンポポに続いてタイトル写真の草花に
そしてこれは斜め向かいの家の
カーポートの脇に植えられたもの

が飛んできたんだろうなと
解釈していた
すると今朝さらに確信が・・
家の門の格子戸の左横にも
生えてきたのに気づいた
拡大したらこれだ
格子戸の内側から
斜め向かいの家のカーポートを
見た写真

確かに繁殖力は強いと書いてあるようだ

同じものと思うが
別名 カンイタドリとも言うようだ

ありがとうございます!金平糖❗️
これも庭掃除日課にしなけりゃ
気がつかなかったことです
やはり良い意味でも悪い意味でも
植物はお隣やお向かいさんの家の境界を超えてつながっていますね
どうしても縁があるようになっているんです!

今日の龍の髭と幸せの黄色い落ち葉

けっこうたくさん
ちょっとだけ

柿の巨木周囲の葛はぎ

すごい力が要ります
明日からチョキチョキ細かく切って
剥ぎ切って剥ぎしましょうかね

枝切り解体工場

干し柿昨日から家族で食べてます

今朝は女郎蜘蛛風雅くんは撮るの忘れました

今日のJUGEM寿限無記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?