見出し画像

孫の方が上手です

スケッチブックと絵の具筆持って
孫の家に行きました
何描こうかと言っていたら
水槽の中の赤腹いもりはどう?
と言われて描き出したら
横で孫もお絵描きしだしました

(168作目)は孫と合作
(絵中の絵の下描きも孫が描きました)

描く途中 横から手出し 凄まじい
赤腹いもり うまく描けない

スケッチブック 隠すいたづら 笑ってる
下描き中に 消しゴムいずこ?

できあがり 自分の絵見て イケメンと
いつも似てなく 反応意外

(気ままに短歌(川柳歌)157駄作目)

ずばっと塗ったいいタッチです
たいてい果物らしいです
左上の茶色にオレンジだけがお家

今日の孫が描いた絵に関するクイズ
❗️
果物が3種以上①②③あります 
(いずれもひらがなあるいはカタカナ3文字)
お答えください。
④絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て④とみなします❗️

以上気軽にお答えください。
回答有効期限は6/11(日)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟①②③正解で各+1回❗️
④回答で+❓回❗️
昨日の絵に関するアンケート結果❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(アンケート結果)
①②③
いずれも経験有・得意(3)
④なんでもありで
コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】 
KeigoMさん(+5回)🧡
Shinjiyさん(+5回)🧡
てるるんさん(+5回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(402回)
2位 初瑠さん(277回)
3位  umi no otoさん(200回)
4位 KeigoMさん(189回)
5位 hohoさん(133回)  
6位 てるるんさん(105回)
7位 高橋和美さん(73回)
8位 老婆の日常茶飯事さん(45回)
9位 出 雲太さん(32回)
10位 amakoujiさん(11回)  
11位 ちゃりれれさん(10回)
12位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
12位 宮島ひできさん(2回)
12位 いまだに少年さん(2回)
15位 緑野カエルさん(1回)

【6月月間回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(48回)  
2位 初瑠さん(33回)
3位 KeigoMさん(25回)
4位 高橋和美さん(13回)
5位 てるるんさん(10回)
6位 老婆の日常茶飯事さん(9回)
7位 umi no otoさん(5回)
7位 hohoさん(5回)
9位 出 雲太さん(2回)

Shinjiyさんが3ヶ月連勝中❗️
【5月月間最多回数】Shinjiyさん(150回) 🌟
【4月月間最多回数】Shinjiyさん(122回) 🌟
【3月月間最多回数】Shinjiyさん(74回)🌟
【2月月間最多正解数】てるるんさん(8回)🌟

11日の空

8:06西
8:06東
19:02北
19:03西

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?