見出し画像

庭で過ごした日曜日

今日の日曜日は朝はゆっくり起きて
いつもより2時間も遅く外に出た

外に座ってコーヒー飲みながら
柿の木を眺めて・・
午前中はzoom研修会
スマホで受講しながら
柿の木周囲の葛外しをして
午後からも継続して
けっこうスッキリした
17時今日の最終形

葛を剥いだら柿の木肌まで剥げた
同じ色になるまでには
相当時間がかかるだろうか

柿の木の左の葉蘭との間に
龍の髭発見
葉蘭を囲むように後方にも続いていた
いつも柿の葉を集めるメインの龍の髭から撮影

遠近感がでているだろうか

今日の龍の髭と幸せの黄色い落ち葉

あまり多くなかった
なかったわけじゃない
集めて写真撮ろうときたとき
KeigoMさんのスキかコメントのお知らせが入り
スマホでそれをみたので
写真撮るの忘れて
掃きやってしまった
向こうにいっていってしまった笑

今日の女郎蜘蛛風雅くん

昨日見つけた電線のほぼ同位置にいた
たしかに!

門の左前の姫蔓蕎麦

花が増えたような
ふたつがみっつに!

今日のJUGEM寿限無記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?