見出し画像

かぞえうた

私の頭は語呂合わせの連想ゲームからできているみたいだ

昨日の早朝の神社の桜の枝
正確じゃないだろうけど
あと16枚ほど葉がついている

これを見たら、今日またここに行って
何枚になったか数えよう・・
とか考えている自分がいる
まあ数えられる数になったからで
減ってゆくのを数えているのだがw

そこで
「かぞえうた」
検索したら一番にヒットしたのが
ミスチルのこの曲だった

もちろんこれは
増えてゆくかぞえうた
来春には桜の花がひとつまたひとつ
咲く時がくる
そしてまたひとつひとつ
散ってゆく

逆を数えるのもあまり変わらない
もういくつ寝るとお正月
これもかぞえうた
noteの連続投稿もかぞえうた
またまとまらない私の投稿
いままでいくつ?w

さあ、外に出てみよう
葉っぱの数をかぞえに・・


夜明け前後の空

5:39東
桜の残り葉の数は変わっていない感じ
5:45西を
6:10東
6:10北
6:48東
久々の燃ゆる朝焼け
6:48東
全景
6:49東
朱色から上にパステルのグラデーション
7:11東
オレンジからのグラデーション
少し配色が淡いパステルに
7:27東
7:49東
真っ青な空とオレンジに変わりました

幸せの赤黄の落ち葉とお遊び

桜1枚(昨日)→銀杏1枚桜2枚
に復活?しました〜?
真ん中の小さい六角柱みたいなのは何の実なのか?
今朝は特別落ちていたそのままの臨場感で
こちらも
掃き溜めの落ち葉で色鉛筆
描けないけどw
これはここ参考にしました♪
サンタをイメージしましたが
そうはならなくて
とんがり帽子のなんでしょうか?
スナフキンの変形か?
手は出てますが足は出ないw
桜色のほっぺ
でなくて?
桜の紅葉色のhohoなんちゃって笑笑
右のあざがありますけどねw
これは私の創作で
隣にいた妻が小学生の工作じゃん、とw

この葉なんの葉気になる葉

今のところ変わりはないですので
今日をもって一旦終了します 
変化があったら報告します。
このほかにりんごの種を埋めてみましたが
まだ何も起こりません

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ嬉しいです 🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?