見出し画像

有無同然

落葉が絶え間なく続くと
いつまで続くのか
早く終われという気持ちになるので
それを煩悩ととらえて
それが即ち幸せとなるのだと逆説的に
やはり自分に言い聞かせてきたのだがw
いざ一枚も落葉がなくなりそうになると
また別の煩悩が生まれてきたw

明日から掃くものがないじゃないか!
幸せがなくなるじゃないか!w
今日は一枚ならオンリーワンと言えるが
明日0枚ならなんというのか笑笑
あってもなくてもやはり
煩悩は生じるものだ(有無同然)

枯れ木も山のにぎわい

これは意味合いが違うけれども
今度はそう思ってみようか

掃き溜めに鶴

そうだ!掃き溜めには
まだたくさんの幸せの落ち葉があるままだ!

この2つの逆説でまた
明日のヒントが生まれた。
ちょっと傷心から立ち直れるか?
煩悩具足の私( ;  ; )w

たしか、ジュリアに傷心
というのはあったけど
こんなのはないなぁw


夜明け前後の空

5:37東
残り16枚か
6:40東
6:40北
7:06東
7:22東
淡いパステルな
7:23西
パステルな朝
7:29東
7:43東
煌めきが久々に
7:43北東
8:18東

幸せの落ち葉

一枚をわざわざ撮るなんておバカ笑

この葉なんの葉気になる葉

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ嬉しいです 🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?