見出し画像

樫の木の波瀾万丈伝w

今朝はちょっと冷やっとしました
いつも最後に挙げてますが
その様子を今日のJUGEM寿限無記事に
書きました
今日は順序を変えて
先に読んでみてください

今日のJUGEM寿限無記事

↓JUGEM記事中の可愛い形の柿

ということで・・ 

これが柿を吊るした場所の全景
樫の木枝斬り倒しっぱなし
樫の木の枝切った場所を右手で掴んで立ったけど
右下の石で右膝を打ち、樫の木に左肩をぶつけたみたい

LeafSnapアプリで

いわゆるどんぐりの木 アラカシ

これ見てわたしは チラカシ
だと思った笑

子供の頃同居していで今は亡くなってる
叔父さんが,自分は何にもしないのにw
庭のあの木は早く切らんと、などと
木の名前をよく言っていた記憶があるのだが
わたしもずっと右から左に聞き流して
こうなってしまった( ;  ; )

裏庭の柿も豊作

可愛い形のも上(左)に見える
またがんばるかな

今日の龍の髭と幸せの黄色い落ち葉

笹の枯れ葉も混じって割と多かった
まあいつも通りかな

今日の女郎蜘蛛風雅くん

やはり蜘蛛の巣はよろめいて見えますね笑

仲間を見つけました
昨日からですが・・

手前の椿の木と奥の樫の木の横の通路に
巣を張ってまして
こちら側から見るとこの位置で
鍵を吊るしてるとこに
この蜘蛛の巣払わずに行くためには
うまく下を潜らないといけないw

さあ、こいつはなんと名付けましょうか・・
風雅くんより小さいみたいです
同じくオスかな?
なんか拡大して見てみると
本体部分がデカく見えますね
メスなのか?

あ、そう言えば、人間の颯雅くん
昨夜電話してきました
大変だ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?