【競馬予想】WIN5予想 2024/3/24

今週も引き続きWIN5の予想をしていきます


中山10R 春興S

レース展望

有力馬が差しに多いが中山の馬場は差しが届く馬場に。

買い目と見解

◎7.コントラポスト
得意の中山で差し馬場となればこの馬を軽視する理由はない。調教も自己ベストで絶好調か。


抑え△
9.リサリサ
コントラポストに勝てるとしたら前目で粘れる馬だと思うので。先行馬はそんなに多くないので、前走みたいな差し展開にならなければ巻き返しはあるか。

中京11R ロードカナロアC

レース展望

雨が降って高速馬場に。スピードがあるダート系統を狙いたい。基本的には先行有利か。

買い目と見解

◎4.サンテックス
先行馬として。函館では重馬場で連敗しているが2戦とも厳しい形となってしまったので重馬場苦手というには早計か。基本的には1700で勝っており中京1800の重馬場は合っていると考える。川田騎手に戻るのも心強い。休み明けが心配だが追切の動きは悪くない。

〇3.マリアナトレンチ
そこそこ先行する馬として。サンテックスと同様1700実績があり舞台は悪くないと考える。中京実績は未勝利戦の1戦1勝でダメということはない。押し出された1番人気が嫌。


抑え△
13.パーサヴィアランス
ダートの坂井騎手なので

15.シュガーコルト
中京ダートのムルザバエフ騎手なので

阪神11R 六甲S

レース展望

昨日外回りはインベタ逃げ馬に有利な馬場であった。今日の5Rは完全に外伸び。勝つとしたらどちらか、つまり極端な脚質か。

買い目と見解

◎5.トゥードジボン
逃げてインベタする馬として。調教もCWでラスト10秒台と中々調子が良さそう。過去重馬場では成績が悪いだけにこなせるかどうか。

〇6.ノースザワールド
前走は外差し気味とはいえ中山マイルで大外からいい脚を見せた。転厩2戦目でここは勝てる体制か。外差し馬場ならそのまま差して勝ちそう。

▲9.オニャンコポン
重馬場阪神マイルならこの馬。亀田騎手との実績もあり。


抑え△
10.ジャスティンスカイ
元々の地力はあるだけに。近走競馬をやめている面があるのでそこが解消されればチャンスはあるが、中々そううまくいかないのが競馬。

中山11R マーチS

レース展望

基本的には先行有利。ダート重賞なだけあってOPでも最上位クラスでないと頭は厳しいレース。格を重視。

◎14.ペイシャエス
砂を被らない大外を引き、斤量58kgなら重賞実績最上位のこの馬。

〇7.ゴールドハイアー
前走馬体重を増やし、キング騎手とはいえこれまでより一段上のパフォーマンスを見せた。指数的にはここで通用するレベルだったので、津村騎手になるとはいえ無視はできない。

▲12.ブライアンセンス
この馬の過去レースを見るとパサパサのダートなら前走よりも好転だろう。今日の中山の馬場はパサパサと言うほどではないものの、時計はやや掛かっている。特に消す要素もないので。

中京11R 高松宮記念

レース展望

去年ほどではないにせよ、かなり時計のかかる馬場。外でも、イン突きでも勝てるだろう。展開ひとつ。

買い目と見解

◎2.マッドクール
上位人気馬の中では一番不安が少ないと見た。中京にも実績があり、シルクロードSでは逃げてナムラクレア、ファストフォースと僅差。今回は他の逃げ馬を見ながら抜け出せる形を取れるだろう。G1でも通用する地力はあるし、馬体重増は写真を見る限り成長分に見える。香港ではガレてしまったので元々のこの馬の馬体を考えれば+10kg程度なのではないだろうか。調教も充分良い。坂井騎手も先行で上手く、昨日久しぶりに芝重賞も制した。休み明けもノーザン外厩馬ならそこまで心配しなくてもよいか。

〇10.ビクターザウィナー
普通に考えれば、香港スプリント4着、センテナリースプリントカップ優勝ならばこの中で実績はトップ。スプリントで強い香港馬を軽視するわけにはいかない。自分の力をだせれば充分勝てる。


抑え△
14.ママコチャ
去年のスプリント王者ということで無視はできないが、この血統では高速馬場の方がよいのではないかと考える。ただ川田騎手も絶好調。

16.ウインマーベル
調教動かない馬であったのが抜群の動きを見せるように。今が充実期なのは間違いない。重馬場苦手とはいえ前走重馬場で勝っており、去年飛んだ8枠であっても今の充実度なら。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?