【競馬予想】WIN5予想 24/02/11

T.D.と申します。先週に引き続きWIN5の予想を行っていこうと思います。よろしくお願いします。
先週は消-◎-◎-〇-消ということでまた外れてしまいました。しかも時間内に纏められず一部書ききれないところがありましたので今日は時間に余裕をもって買い目をもっと広げようと思います。
先週の反省としてまず外れたクロジシジョーですが、前走が恵まれての勝利として軽視してしまいした。しかし特にマイナスする要素もなく、大外を引いたということで、買い要素があってネガる要素もない馬を軽視しないようにします。またサクラトゥジュールは年齢で軽視してしまいましたが、調教は自己ベストに近いタイム。ここは反省です。
それでは今週の予想に移ります。


京都10R 北山S

レース展望

京都の馬場はフラットに近い。そこそこの位置を取れる馬が理想。前に行く馬と後ろに行く馬のバランスもほぼ平均的なので、地力が問われそうなレース。

買い目と見解

◎11.サンデーファンデー
前走+8キロと体重を増やして勝ったのは陣営の言う通り上積みなのだろう。前崩れの中先行で抜け出して勝ち切ったのは評価。タイムも悪くない。今回も先行馬で一番外枠引けたのは運もある。55キロならそのまま押し切っても。

○6.ミラクルティアラ
前走は出遅れの上に詰まって参考外。元々いつこのクラスを抜けてもおかしくない実力は持っているのは相手関係からも明確。ただし勝ち切れてない馬が1番人気かつトップハンデではどうか。松山騎手からミルコデムーロ騎手に乗り替わりだが、かつて騎乗した時は出足がつかなかったことも気になる。

▲15.クレメダンジュ
前走は上記の内容だったとはいえミラクルティアラや4番人気のメテオリートに勝っている。ヤマニンウルスには置いてかれたが、その後3番手で粘りとおしたことは評価。外枠を貰ったことも好材料。54キロだがそこそこやれるのではないだろうか。

△8.アスクビックスター
前走は前有利なレースであったがあのメンツで4着は評価できる。横山琉人騎手からルメートル騎手になってどうなるか。

△1.サイモンザナドゥ
前走のアレキサンドライトSは前残りなので差してこの差は悪くない。元々オーサムリザルトに迫ったこともある馬で地力は高く評価してるものの、1枠1番は最悪の枠ではないだろうか。枠さえこなせれば…ではあるが。

消す上位人気馬

5.ショウナンライシン
前走は前崩れの中、前で勝ち切ったことは評価。しかし飼い葉が身にならないと調教師がこぼしており、調整の難しさがありそう。内枠もどうか。勢いは勝ってもおかしくはないが。

13.メテオリート
雅Sも悪くはないのだが、当時も大外であり今回に向けての上積みが見当たらない。55キロ据え置きは悪くないのだが一方で勝ち切る材料も見当たらず。

東京10R バレンタインS

レース展望

東京のダートはまあまあ時計がかかっている。1600気味の適性の馬の方が良さそう。有利な位置取りは展開次第。前に行きそうな馬が多いので差し有利か。

買い目と見解

◎2.ベジャール
初ダートの3勝クラスでは砂を被りながら内から抜けて勝利。これだけでもダート適性は高そう。1600実績もあり、今の馬場も向いてるのではないだろうか。川田騎手も心強い。休み明けだが陣営のコメントではいきなりから動けるということで自信もありそう。1枠2番でも薫風Sを見る限り大丈夫なのでは。

〇15.ハチメンロッピ
今回のメンツでハイペースになれば差し足届きそう。8枠15番も良し。前々走から馬体重が増えて覚醒か。中山1200の差し展開ではワールズコライドをぎりぎり差せなかったが、東京1400なら。

▲14.レッドヴェイロン
ハイペース東京1400なら安定。ただ休み明けでどうか。

△4.ペースセッティング
1400で見せたパフォーマンスと坂井騎手なら。とはいえ1番人気はあまり良いとは言えない。

消す上位人気馬

5.ワールズコライド
前走は差し展開のなか勝ち切ったことは評価。とはいえ今日の東京の馬場で1400逃げ切れるだろうか。前に行く馬も多いだけに試練は多い。

10.シャンブル
前走の内容は悪くないものの、外枠引いて勝てないとなると今回も勝ち切れなさそう。勝つにはもうワンパンチ欲しい。

小倉11R 北九州単距離S

レース展望

このレースは時期的なこともあり基本外枠有利。フルゲートなら尚更。馬場は外有利も極端な外差し傾向ではない。追い込み一気よりかはそこそこの位置から競馬できる馬の方が良さそう。

買い目と見解

◎10.タマモブラックタイ
58キロは重いものの、CWラスト10.7は中々。調教師的にも状態の自信はかなりありそうで。

〇13.ヨシノイースター
外枠からそこそこの差しを使いそうな馬として。追切の形もいいし、人気落ちのタイミングで。

▲17.バルサムノート
母エピセアロームでスプリント適性はあるのではないだろうか。

△15.ゾンニッヒ
安定して強い馬であるので。ただトップハンデ58キロで1番人気はどうか。

京都11R 京都記念

レース展望

ここをメイチにしてる馬が少ない。なんとなく走ってなんとなく終わりそうなレース。

買い目と見解

◎9.ルージュエヴァイユ
実績上位、いつ重賞勝ってもおかしくはない。上位人気の中ではまだ追切やってる方なので。

○5.べラジオオペラ
ボッケリーニに勝った前走は当然強いが、血統的に2200は合うのだろうか。追切もそこまで強くやっていないのは気になる。

▲3.プラダリア
京都外回りは合いそうだが、ここを獲りに来ている感は少ない。

東京11R 共同通信杯

レース展望

東京の馬場はスローなら内前有利。今回のメンツでは後方一気は厳しいだろう。実績無い馬が勝つレースだが、斤量が57で統一されてどうか

買い目と見解

◎8.ジャスティンミラノ
初戦のラップは良い。調教もよく、4番人気の戸崎騎手も頼もしい。

〇1.べラジオボンド
新馬戦も追切もいいが、何から何までべラジオオペラそっくりである。東京も合いそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?