【自己紹介note】まぜ

お名前は?

つい先日、Dreamsに加入した「まぜ」と申します。
名前や呼び名をよく変える癖があるのですが、、
"まぜ"という名前気に入ってるのでネット上では長いこと使用してます❕

学部学科は?

私は東北大学ではなくて、東北学院大学に在学しております。サークル唯一の他大生ということになりますかね☺︎
詳しく説明すると文学部英文学科所属です。

他大学の者ではあるのですが、サークルに加入したい旨を
マックさんに相談したところ、快く了承してくださり
サークルの方々も親切な雰囲気で安心しました。
(本当にありがとうございます😭)

出身地は?

生まれも育ちも福島です。

競馬歴は?

2015年からなので7年程でしょうか。
しかしながら、現在も競馬の知識は浅はかです。

競馬を始めたきっかけは?

父親がテレビで観てた競馬中継に影響されました。
そこからどっぷり競馬に夢中になり、3DSで競走馬育成シミュレーションゲーム『ダービースタリオンGOLD』をずっとやっていた記憶があります。


好きな競走馬は?

やっぱりドゥラメンテです。


好きなレースは?

2015年ドゥラメンテが勝った皐月賞です。
初めて観た競馬レースでのドゥラメンテの勝ちっぷりには
本当に驚きました。
亡くなってしまったことが本当に悲しいですが、
タイトルホルダーやスターズオンアースなど産駒の活躍は
とても勇気づけられます。産駒には怪我することなく長く現役を続けてほしいと願っております。

自由に語れ!

何を語ればいいのか悩んでいたのですが、、

小6〜中2にかけて夢中になった『ダビスタGOLD』について語ろうかと思います。

ダビスタについては手元にゲームデータがないので
記憶もあやふやなのですが、クラシック3冠を制覇したゲームデータを7つ歳の離れた弟に吹っ飛ばされたことは鮮明に覚えています。あれは本当に辛かったですよ、、

攻略法とか何も考えずに進めてたのですが、牡馬クラシック勝つの難易度ハードすぎないか⁉︎と感じてました。
(私だけでしょうか??)
牝馬クラシックは本命印が付いたり人気しやすいのですが、牡馬クラシックは印も人気も戦績も本当に厳しい( ;  ; )

配合的には

デリシャスルーマー✖︎ディープインパクト
キュリオシティ✖︎Tapit
エルフィンシューズ✖︎ディープインパクト
エスニックムード✖︎Tapit
マルティーニ✖︎ディープインパクト

みたいな感じで、とりあえずディープかタピット種付けしときゃええやろ~の感覚で高額種牡馬を種付けしてましたね

タピットは確か種付け料1500万円?でディープより安価ですし、早熟なこともあって3歳クラシックでの活躍馬が出やすかったですね。ただし、距離適正の問題はあるのでしょうが桜花賞や皐月賞で人気して勝ってもオークスやダービーで人気が確実に落ちるのは何なんでしょう?
オルフェーヴルやゴールドシップやジェンティルドンナのオッズ破壊と直線の伸び脚の異常さに何度泣かされたことかわかりませんね。
2つ目のデータでは300年程進めましたがダービーは2勝しかできなかった上に、牡馬3冠は不可能でした。それだけクラシック3冠は難易度が高いのでしょうね。
しかしながら記憶にある限りでは

マルティーニ✖︎ディープインパクト

の配合で牝馬が3歳秋から覚醒して

凱旋門賞4連覇

の偉業を達成したことがあります。
ところで凱旋門賞といえば、今年は日本から

タイトルホルダー
ドウデュース
ディープボンド
パンサラッサ
ステイフーリッシュ
ユニコーンライオン

以上の6頭が出走を予定していますね。日本調教馬による
凱旋門賞制覇が目の前に見えてると言っても過言ではない
程に今年の日本馬は強いですから、期待しています。
いつかロンシャン競馬場で日本の馬が凱旋門賞を勝つ姿を
現地観戦してみたいです‼️


色々と話してしまいましたが、とにかく私は競馬が好きです。近年はウマ娘熱が凄まじいですしウマ娘をきっかけに競馬にハマったという人も多いと思います。
好きになるきっかけは何でも良いと思いますし、競馬は誰もが熱中できるスポーツだと私は考えています❕

今年の予想的中率10.5%(実際もう少し低いです)

と苦しい結果が続いている私ですが、予想して観戦するだけで楽しいので正直満足です。
私の周囲で競馬をやっている人はそれほど多くないですが、私の競馬トークをきっかけに競馬について少しでも興味を持ってもらえたらと思います。

最後に一言

実はDreamsのメンバーの方々とまだ交流したことが無いので、これから親睦を深めていけたらと思います。
皆さんと仲良くなって競馬仲間を増やしたいです❕
競馬に限らずプライベートな親交も深めたいですね☺︎


ここまで読んでいただきありがとうございました❕

                     (まぜ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?