【競馬予想】 2022年 NHKマイルカップ

T. D.

◎セリフォス
不安要素無し。
◯ソリタリオ
左回りで安定していて調教も中々良い、NHKマイルカップに相性が良いフレンチデピュティの血を内包しており展開もそこそこ合いそう、力さえ足りれば。
▲インダストリア
半兄ケイデンスコールのNHKマイル実績と前走の負け方は逆に今回重い印を打ちたくなる負け方、府中では明らかに上積みが見込めるが多頭数経験が新馬戦のみであり、追い込みばっかり来る流れにならなそうで、外に出すのに手間取るなど差しきれない可能性を考慮して▲。
△アルーリングウェイ
エルフィンSは中々のパフォーマンスで桜花賞もぶつけられるなど走りはまずまず、フレンチデピュティも入ってて良いのだが小柄な牝馬の初輸送と2歳がピークなアルーリング一族なのを嫌って△。
☆ソネットフレーズ
不安要素は色々あるが来てもおかしくないのでこのオッズなら一応印を打つ。

マック

◎セリフォス
力が一つ抜けている印象。ここを勝って安田記念に堂々と。
○マテンロウオリオン
セリフォスを見やすい位置にいる。1600m戦なら世代上位。
▲ソリタリオ
前走スプリングSは不可解な負け方をしたが、シンザン記念ではマテンロウオリオンと差のない競馬をしている。好位のポジションを取りに行くと陣営コメントがあり、今日の馬場なら一発あり。
△の中で特に気になるプルパレイ
デイリー杯2歳S、朝日杯FSでは共に性格の悪さを見せて惨敗。ポジションは後ろになると思う。未勝利戦をレコード勝ちするなど能力の高さは見せているので、きちんと競馬をすれば上位に食い込めるはず。頑張れミルコ。
☆カワキタレブリー
典型的な叩き良化型。今回は叩き2戦目。大穴。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?