【2022エア馬券勝負第7回戦】ジャパンカップ予想・買い目

しょうが

今まで戦ってきた相手が違う

マック

ダノンベルーガとシャフリヤールの能力差にそこまで差はないと考え、斤量で恵まれているダノンベルーガを本命とした。3歳馬の躍動の波に乗れるか。
3連単は上位人気5頭、ただしデアリングタクトを1着から外した形。堅いと見た。

えふ

本命はヴェルトライゼンデ。前走はトラックバイアス的に不利だったため度外視。左回りでは好成績を残しており、テン乗りのD.レーンほど怖いものは無い。このメンバーレベルであれば勝てる能力は十分ある。
対抗にオネスト。凱旋門賞で本命にした馬だが、血統的に固い馬場でもやれそうな雰囲気。賞金ボーナスもあるため、陣営も中々仕上げてきそう。

T.Y.

外人騎手が馬券内に来ます(予言)

T.D.

オカルト予想派としてはデアリングタクト本命にせざるを得ない

まつ

(コメント無し)

デンエン

テーオーロイヤル本命です。天皇賞・春でディープボンドと僅差の3着に入る実力、前2走は不利がありながら成長を感じる内容だったと思います。GIになってタフなこの馬のスタミナが生きる流れになれば3着以内あると思います。
菱田騎手頑張れ!

リアステ

もうわからないので実績上位のシャフリヤールを無難に選びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?