もし天最終日

 みなさん,おばんです!もし天レポート7日目,最終日です!今回もたんぽがお伝えします。スタッフとして参加しながら,もし天の様子を公開していきますよー 。なんと今日が最終日。しっかりこの1週間をまとめ上げましょう!

 今日の午前中は,12時からの研究成果報告会にむけて,各班,スライドや発表原稿の最終調整をしています。

少し早いですが,みんなで食べる最後のご飯です!

ついに,会場がオープン。高校生の顔には,緊張の色が,,,

そして,成果報告会が始まりました!

あずき組
「銀河の腕の巻き込み具合の数値化による形態進化の考察」

4K
「惑星状星雲の細分化〜太陽の最後の姿について〜」

M877
「系外惑星と小惑星の観測による人類の他惑星への以上可能性の検討」

 各班30分の発表+10分の質疑応答という,長い発表時間でしたが,笑顔で乗り切れました!

 そして,そのまま閉講式へと。12名の高校生のみなさん,お疲れ様でした!

栄えある最優秀班は「あずき組」が獲得しました!

 これにて,もし天2018は無事に終了。1週間お付き合いいただいた読者の皆様,ありがとうございました!

Tohoku Space Communityとは

東北の宇宙好きが運営するコミュニティです。 東北宇宙飲みや勉強会を開催しています。 興味を持たれた方は,下記の連絡先へ。
mail : tsc.tohoku@gmail.com
facebook: https://www.facebook.com/tohokuspacecommunity/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?