今日やった事11月15日

廊下や階段には一応照明設備があるのだけど…
外から帰って来た時や部屋から出た時、スイッチのある場所がちょっと離れているのが少し不便でした。
そこで、ホームセンターでセンサーライトを探してみましたが、試しに買うには微妙に高い…
そんな時に見付けたのが、ダイソーのセンサーライトバータイプでした。

磁石で設置するタイプだったのでステンレス取付金具を一緒に買って、取付金具を画鋲で壁に固定してあちこち設置して試していました。

少しずつ数を増やしついに4つ目になっていた今日、「上の方に設置したら良いんじゃないかな」と閃いたので、ちょっとやってみました。

今日やった事。
台などを使わないで届く天井やちょっと高い場所に、ステンレス取付金具を両面テープと画鋲を併用して貼り付け、センサーライトを設置してみました。
設置したのは午前中だったので、暗くなったらどんな感じか心配でしたが、想像以上に良い感じでした。

これでまたしばらく、様子をみてみようかな。😊

最近燃費が良いので、100円で10km歩けそうです。