見出し画像

今日やった事11月7日

今日は火曜日なので谷戸にチビちゃん達を眺めに行こうと思っていたんだけど、朝から風が強くて雨も降ったりするのでお天気が回復してから出かける事にして作業を始めました。

昨日片付けたクローゼットで見つけた道具が役に立ちそうだし、思い切ってやっちゃうか?ソファーベッドの解体…
重くて動かすのも大変な物なので、運べるくらいの重さにならないかな?と思って始めました。😊

今日やった事。
ソファーベッドの解体。
道具がある程度揃っていたから、解体するのは割と簡単でした。
また組み立てる予定が無いからね。

カッターナイフ、電動ドリルとビット、バールのような物、六角レンチ、スパナ、これくらいあれば解体出来る人には出来るんじゃないかな?
あとは、マスクと保護メガネと手袋もあるともっといいかも知れませんね。

途中で思い出した撮った写真。
ソファーの下の部分と金具はすでに外れていて、
これは座る部分と背もたれの部分です。

取りあえず、この部分が分離出来たら今日の作業は終わりで良いと思っていたんだけど…
お天気良くならないので、もうちょっと頑張りました。😅

これで持ち運べるくらいの重さになりました。
お天気良くならなかったので、
皮をはいでウレタンスポンジもはがしちゃったけど…😅

皮とか布は程よい大きさに切ってゴミ袋の入れました。
ウレタンスポンジは丸めて縛って床下へ。
木の枠は取りあえず、家の裏に運びました。

後は暇を見て少しずつ一般ゴミに出せるようにしていけばいいかな?
木の枠はちょっと手ごわそうだけど…

私がノコギリで地道に切っていけばいつかは…
と思っていたけど、辛く苦しい日々が続きそうなので…
電気ノコギリを買っちゃいました。

きっと、大活躍してくれる事でしょう。😊

最近燃費が良いので、100円で10km歩けそうです。