今日やった事12月28日

昨日で年内のお仕事は納まってしまったので、暇つぶしに障子の内側に貼った「折り畳み養生パネル(プラダン)」の手直しをしたりしました。
雑に折り目の所で切ったので、見栄えが良くなかったんですよね…😅
その過程で、使える物を見付けたりしました。

今日やった事。
障子の内側に貼った「折り畳み養生パネル(プラダン)」の端をカッターナイフで綺麗に切って貼り直しました。
やっている途中、手持ちの定規がプラダンより短いのでカッターナイフで切っている間に定規の場所を動かさないといけない事が大変のなのに気が付きました。
それはとても面倒くさい事でした…😅

そこで何か良い物ないかと探してみました。
ありました。
使わなくなって外してあったカーテンレールでした。
丁度良い長さでした。
ちょっと幅が狭いので押さえる時に余計な力が入っちゃうのが難点ですが、明日辺り改善されるでしょう。

探してみると使える物があったりするものですね。😊

最近燃費が良いので、100円で10km歩けそうです。