ボールボーイ


昨日はボールボーイの子から
就職の内定決まりました、と報告が。

よく喋ったりするのでバイトの子にも友達が増えていきます。

体感としては大学生の間にバイトとして
ボールボーイをやっている子が結構多いイメージ。

彼、彼女らは練習のサポートから試合のボール、バット処理などを含め、シーズンを進めていく上でなくてはならない存在です。
本当に有難いです。


ファームだと打球捕(バッティング練習時の打球処理練習)の時に、結構近くでボールの集めをしてくれているので頻繁に野球のことやプライベートのことまで話すようになりました。
僕が経験したことのない大学生活や彼らの考え方や日常の話を聞くのはすごく楽しいんです。


今回就職が決まった子とのお祝いは、
僕がよく行くお寿司屋さんでお祝いすることなので早く実現できると嬉しいなと思います。


今日も彼らのおかげで野球ができるので
感謝して楽しく過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?