背中を見る

3月が終わる。
明日から新年度…いつもなら、何か延長戦の如く切り替えできずにいるタイミング。
昨年、今年は現場から離れているから…なんか、あ、そういうタイミングなのね。と、一寸不思議な面持ち。

そして明日はムスメの入園日。式は無くオリエンテーションのみだけど、旦那も来ると言うので。
行く前、もしくは終わったあと、写真を撮りたいと話をした。

これ、実家で同じことしてくれたからだけど…
基本的にやってることは模倣だらけ。笑
我が家の写真、未だに飾られているけれど、もう30年以上前だから、そろそろ仕舞ってくれ!
と、再三お願いして、シレッと拒否されてる。(グヌヌ)

何かと『自分のときはどうだったか?』を思い出す。子育てって面白いなぁの連続で。
また現場とは違った温度感でいられるのも楽しかったりする。

背中を見て、試行錯誤をして、きっと今ならこう出来るわ、なんて煩いアドバイスを貰うこともあるだろうけれど。
大きくなったムスメに、たくさん話すネタになるんだ!
なんて思いながら、きっと明日も新しい毎日のはじまりに、少し浮かれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?