見出し画像

復職

4月から、1年半ぶりの社会復帰をした。
新卒からいる会社、こんなに長く休んだのは初めてだったのと、所属部署不明で仕事内容は当日まで分からないという……なんとも酷いサプライズを受けた。
(そういう会社なのはわかっているが、流石に!酷かった)
今まで、長くて3週間くらいは休んだけれど……それより長いとなると、切り替えられるかしら?とか、
仕事覚えられるかなの不安は強かった。

そこから約1ヶ月。
現場とは違う時間軸、閉塞感はMAX!大人としか喋らないって、少し退屈。(文句しかない)
ただ、ちゃんと休憩できるって良い!
たまに耳栓したくなるけど(色々過敏になってる)
娘が大きくなるまでは、この感じかな?と。
あとは、ステップアップ転職も視野に入れていこうかと。(全く別の仕事もありかと)

そんな考えることの多い最近。
娘はすくすく育ってるからこそ、私は何ができるかな?が、毎日の宿題になってる。
まだ答え合わせは出来ないけれど、自分なりの答えを出せたらいいなと漠然と思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?