日記、再び

久しぶりに日記を書いてみようと思う

現在、私は妊娠中だ

出産予定日まであと30日を切った


妊娠するまでは本当に地獄のように長く辛く感じる日々だったが

いざ妊娠したらスルスルとコトが進んだ

まるでキツネに化かされているような気分だ


無事に生まれるまではまだ油断は出来ないし

生まれても油断出来ない

あんなに何度トライしても出来なかったのだから、きっとまた、何かの弾みで失ってもおかしくないように感じてしまう


とは書いてみたものの、神経質になったり、悲観的になっている、というわけでは無い

不妊治療していた時の方がよほど神経質で悲観的で、些細なことでよくメソメソ泣いていた

ただ、まだ半信半疑なのだ

腹の中ではこんなにも胎動でモゾモゾ動いているのを感じるのに

実感があるようで、無い

そんな日々を、今は過ごしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?