見出し画像

水星が逆行へ@水瓶座♒️からのメッセージ

水星が逆行へ@水瓶座♒️からのメッセージ

皆さまこんにちは😃
フォーチュン星読みカウンセラー
星の語りべトウヤです。

昨日は獅子座♌️満月🌕でしたね。

風の時代に情報過多の中から、
何をチョイスするのかは、
客観的俯瞰的な視点で、
情報を掴みにいって、
最終判断は、
あなたの自分軸からの価値観が
選ぶことになるので、
自分軸をちゃんと持っている
獅子座力の強い人は、
自分に合ったものを選択できるけど、
獅子座力の弱い人は、
何も選べずにとりあえず
みんなと一緒みたいになると
他人軸に振り回されることになるから
気をつけて。
しっかりと獅子座力を身につけていきましょう。
獅子座力とは、
人生の主人公は、
親でもなく
隣のおじさんおばさんでもなく
仲のいい友達でもなく
誰でもない自分ということ
忘れないでくださいね。

さて、
1月31日午前0時53分頃
水瓶座♒️を運行中の水星は、
一旦動きを留めて、
水瓶座♒️26度30分で留となり、
その後逆行に転じます。
期間としては、約3週間
2月21日まで逆行は続きます。

水星の逆行のタイミングは、
ものごとの遅延、停滞、混乱などが生じやすく
交通の乱れや遅延
ネット環境のトラブル
スマートフォンや電子機器の故障
文章上のミス
SNSとかのトラブル
LINEやメールの誤送信
確認不足からのトラブルや事故
言葉のやり取りからのトラブル
プランの練り直し
などが起こりやすいので、
データのバックアップとか
慎重に意識して確認するとか
あらかじめ対策しておくと安心です。

水瓶座♒️の逆行ですが、
留のタイミングのチャートを表すと
下の図のようになります。

第4室で逆行が始まる感じですね。

今回は、大きなアスペクトの関わりは
水星にないのですが、
第4室は、
自分の生活基盤を表しているので、
自分の生活基盤について
考え直してみることをおススメします。

水瓶座♒️の守護星は、天王星
天王星は、牡牛座♉️にあり、
第6室に存在していますね。
牡牛座♉️の天王星は、
火星と黒い月リリスとも合で
影響し合っています。

それらと第3室にある
水瓶座♒️の太陽☀️と土星と木星と
90度で不調和で影響しています。

より暮らしやすい
居心地のいい環境を整えることや
体調を崩さないように
ケアしていくとか
美味しいものを食べて、
免疫力をアップするとか

家の内にいてできることを
工夫して、
しあわせに対する価値観の見直しを
していくのにも適しています。

水星の逆行のタイミングは、
過去からのやり残したことを
見直して、
プラスに切り替えるとか
旧友と再会して、
わだかまりをなくしたり、
何か次へのヒントをもらえたり、
暗闇のトンネルから出る光を得たり
そんなことも可能なタイミングです。

この約3週間の間に
次への展望に結びつくものを
しっかりと得てくださいね。

2月3日の立春や
2月12日の水瓶座♒️新月🌑が
あるので、
風の時代の流れに乗る
そんな流れになっています。

流れに乗れる人乗れない人で
二極化していく重要なタイミングでも
あるので、
あなたが何もので、
あなたが何が好きで何が苦手で
どうしたいと心から思っているのか
この先どうなりたいのか
自分自身としっかりと向き合って、
方向性を決めてくださいね。

星の語りべトウヤ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?