「青春鉄道」地下鉄スピンオフ🚇音楽を中心に感想を書いてみました♪ その2

こんばんは。(^^)
ご覧くださりありがとうございます。

「青春鉄道」~地下の中心で愛をさけんだメトロ~

本日販売開始です
初日公演 12/21(木)19:00 スイッチング映像《配信公演》
アーカイブ生放送(第2回)

《生放送日》
1/14(日)14:00
1/21(日)まで視聴

詳しくは ↓↓

https://dwango-ticket.jp/project/oe54CrCHkW…



「青春鉄道」~地下の中心で愛をさけんだメトロ~

感想の続きを書いてみました。
よろしければ・・・
よろしくお願いします。


~三田線さん、南北線さんとの会話シーン~

アコギでのポロロンと鳴る、中音と高音の交互に鳴る音色が、
ふた路線のやり取りのように思え、
ゆったりなハーモニカの音色が加わり、なんだかなぁ…な会話のシーンも、和む感じのする音色、好いですね♪

~~~「地下鉄スピンオフ」 オープニングテーマ曲~~~

ゆったりとしていて、上品で素敵なピアノの音色からの始まり。🎹
ティーパーティー
どこか豪華ホテルでの・・・まさにそう思えるような始まり。
素敵です♫^^

アカペラのコーラス♫ 素敵でした✨♪

シンセでのテンポの良いリズムに、自然と揺れたくなるメロディも好いですね✨♪
何重奏かのストリングスさんの音色も豪華✨♪

低音の、シンセの音色、ストリングスさんの音色からも、
地下を走る「地下鉄」 さん達の、
「地下鉄スピンオフ」らしいと低音?と思いながら、
それぞれの素敵な音色がとても胸に響きました。

ダンスも楽しくて素敵💃✨♪


~~~銀座のお酒ができました~~~

シンバルでの落ち着く感じのリズムに、シンセ(鍵盤)での音色、
時折入るトロンボーン?の音色に、かわいい音の木琴が入ってきたりの曲に、少し荒い言葉あったりのシーンも落ち着いて観させてもらっています。^-^

~~~みるくるのゲーム~~~東京都交通局がみるくるゲームアプリを公開したよ!!~~~

ゲームっぽい音色での楽しい曲。
ピコピコ遊びたくなります🎮


~~~レイルズ アンダー グラウンド サブウェイ~~~

横笛?と思う音色・・・フルートなのかもですが…
そこへ、合いの手に、祭りのお囃子に使われる鐘の音
バイオリンの音色とのやり取りに思える曲

どこか子供の頃によく遊んだ、2チームに分かれて向かい合わせに横一列に並んでのあそびのメロディ、思い浮かべながら、なつかしくなりました^^


~(三田線さんと営団さんとの仲のことでの、浅草線さんとのシーン)~

エレキギターのカッコイイ音色からの始まりも、
メロディも素敵です✨♪

「仲良きことは美しかな」(^^)


~~~いつかのホワイトデー~~~

♪バレンタインデー (vo.副都心さん)

楽しい曲♪ ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ ウォッウォ∼!✊
ベースの音色がカッコよくて ツリーチャイムの音色が入るのもかわいくて好いですね♫😊
手拍子で参加させてもらえたのも嬉しかった∼ ♫^^

♪ホワイトデー
 
鉄琴の音色がかわいくて、それぞれの気持ちが表されてる感じで、転調もあったり、南北線さんのハイトーンボイスも楽しくて素敵で、南北さんの気持ち少しわかる気がしました^^

素敵なホワイトデーになってよかったね💐🎂^-^


~~~2008年の副都心線~~~

西武池袋線さんとのシーン 6/14当日

どこかハワイを思い浮かべるような、陽気な感じの副都心さんの曲 楽しい🎶😊


今夜はこのあたりで…
読んでくださってありがとうございます。
それではまた。(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?