「青春鉄道」~地下の中心で愛をさけんだメトロ~🚇 音楽を中心に感想を書いてみました♪

こんばんは。(^^)

ご覧くださりありがとうございます。

「青春鉄道」~地下の中心で愛をさけんだメトロ~

配信してくださりありがとうございます。

1/07(土) 20:00 まで購入できるようです。
楽しくて、素敵な楽曲がたくさんの素敵な作品です。
是非ご覧になってみてください。

ご購入はこちら⬇
https://dwango-ticket.jp/project/QeGNBYeMNz

#青春鉄道 #地下鉄スピンオフ

https://twitter.com/aoharu_musical/status/1743140574776172670



楽日(12/31)の昼公演を、配信にて拝見しました。

この作品の作曲者あらいふとし様が何かしら吹かれているとのことでしたので、配信にてじっくり聴かせていただきました。(^^)

ハーモニカ。 (劇場ではわかったのは、それだけです^^;)

配信にて、
もしかして・・・横笛? と思ったのですが、
フルート を吹かれていたようなそんな音色がしました。(^^)

   どうでしょうね。合っていたら嬉しいのですが…♫^^

簡単にですが、音楽を中心に、感想を書いてみました。
(少しずつ上げていけたらと思います)
よろしければ・・・
よろしくお願いします。^^


~~~オープニング~~~

(有楽町線さん登場のシーンより)

ゆったりしたアコギ(アコースティックギター)の音色での始まり。
落ち着く感じがして、きっと「あたたかいお話」 なんじゃないかなって思う音色でした♪
途中からの、ほんわりするシンセ(鍵盤)の音色とのコラボから、さらに温かみを感じました。


~~~有楽町新線が大人になりました~~~

有楽町さんの 「えーーーーー!」
そして、「大きくなってる う~~~ゥ ̄ う~∼~♪」 に、思わずクスリとなりました(^^)

銀座線さんを中心に丸の内さん東西さん千代田さん日比谷さん、
そして、新線さんとの会話の中流れる、
シンセでの音色リズム、メロディから、新線さんを含めての未来にワクワクする気持ちになる、落ち着きもあり明るめのメロディ好いなぁ♫^^

少し高いところに居られる、東西さん、丸の内産のやり取りにもクスリとなります。^^

有楽町線さん新線さん、お二人での乾杯のシーンでの曲、
そこか懐かしさ、夕暮れ感を感じる、少し緩めテンポのアコギの音色にホッとします。(^^)

銀座線さんが小さな有楽町新線さんを連れておられ、有楽町線さんに託されるシーンでの曲は、
スティールパンのような柔らかで優しい音色や、木琴の温かい音色、時折の鈴の音もあって、ゆったりな曲調で、
有楽町線さんのあたたか身も感じられるような素敵な曲。
耳を澄ませて聴いているだけで、心穏やかになります。


~~~都営さん~~~

イントロの、ゆったりなピアノの音色、エレキギターのストローク?、ベースの音色も素敵で、手拍子の参加も、「都営」 さんコールも嬉しかったです。♪

新宿線さん エレキギター、スネア?シンバル?での音色、店舗も楽しくて、
大江戸線さんの時の、トランペットの響き渡る音色が素敵で、
みーたん・・・三田線さんの軽快なメロディ、浅草線さんへのつなぎのトランペットの音色が素敵で、
浅草線さんでの木琴の音色が楽しい♫^^

銀座線さん、都営さんとの対話シーンでの、
ピアノ、そして、バイオリン🎻の音色がかわいくて楽しい音色、
会話の内容とは別に、微笑ましくて楽しいです♪
そんな楽しい思いの中、銀座産の爆弾のような言葉が投げられ止まります。^^;

本日はここまでにさせていただいて、
また続きを見ていただけたら嬉しいです。

ほんとうに楽しい作品だったので、
楽しませていただけて幸せでした。
感謝いたします。🙏😊

読んでくださりありがとうございます。

それではまた。(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?