ミュージカル「青春鉄道」~地下の中心で愛をさけんだメトロ~🚇感想。その3

こんばんは。(^^)

ご覧くださりありがとうございます。

ミュージカル「青春鉄道」~地下の中心で愛をさけんだメトロ~

感想。(前回の続きを書いてみました・・・)


~~~いつかのホワイトデー~~~

追記))

オルゴールのような音色からも、
有楽町線さん、副都心さんのお二人の温かい関係からも、
ホッとします☕^-^ 素敵なシーンでした✨♪


~~~2008年の副都心線~~~

西武池袋線さんとのシーン 6/14当日

どこかハワイを思い浮かべるような、陽気な感じの副都心さんの曲 楽しい🎶😊

~(西武池袋線さん、副都心さん、有楽町線さんでのシーン)~
ーーー6/14 から、1週間が経ちましたーーー

~(ちいさな西部有楽町線さんと、丸の内線さんでのシーン)~

綺麗で、少し弾む感じのアコギでの音色が、
あたたか雰囲気をさらに引き立てているように思いました(^^)

小さな西部有楽町線さんを肩車した、丸の内さんとのシーンでは、
スティールパンのような楽器の、あたたかみのある優しい音色でのメロディが、
お二人のセリフがさらにあたたかさに輪をかけているようでした(^^)

~(西武池袋線さんが傘を返されるシーン)~

ピアノでの穏やかな音色、心あたたまるセリフにホッとします♨^^


~~~地下鉄戦士キューティーメトロ~~~

マントを翻す 悪役(この日は、東海道新幹線さん役 永山たかしさん)さん登場
怪しげな雰囲気を醸し出す、伸びのある音色に少し不安な気持ちになる中での、
「無駄にマントさばきが上手い巨悪に立ち向かえ!」
のセリフにクスッとなれたので良かったです^-^

~(変身シーン)~

アイドル?アニメっぽいような、
夢が叶う…夢が広がるシーンと思うような音色がまた素敵✨♪

(お着替え中)での、悪役(永山たかしさん)さんの
会場をひとまとめにされていた場のつなぎ方が、素晴らしかった✨✨✨

(地下鉄戦士キューティーメトロ テーマソング♪)
♪マックスハート!!キュウ!ティー!メトロ

手拍子も楽しくなっちゃうし、
巨悪な方も、ノリノリでキレキレのダンスだったのも素敵な、
素敵な曲✨♪

~(銀座線さんの○○戦隊っぽい衣装もかわいく素敵)~
ここでの楽曲も、戦隊ものっぽい素敵な楽曲✨


~~~都営さんの新グッズ~~~

フルートっぽい音色とバイオリンでの楽曲に乗せての、
都営さんたちの新グッズ案の発表が、
とても楽しそうに思えました^^


~~~プリティ キュアキュア トレイン~~~

どこか危険を感じてしまうような、とても響く音色の楽曲は、
シーンにさらに怖さが増します(><;)


~~~半蔵門は新車がほしい~~~

南北、前線新車!
の後のラップ曲がとってもカッコいい!!
リズムもメロディも楽しくて素敵♫^^


~~~銀座を止めろ~~~

山梨へ向かう銀座線さん
それを追う東西線さん
激しい感じの楽曲は、バイクを飛ばしているかのような気分になります
(その回の東西さん…身振りからバイク🏍だったのかな? 別の回は…🚢?)

~(山梨(の博物館?)での、銀座さん東西さんでのシーン)~

バイオリン🎻の音色がほんとに素敵で、
ピアノ🎹での音色は、銀座さんの上品さも優しさも感じられるような素敵な音色✨♪

後半の、低音でのピアノの音色、
〆のバイオリンの音色と共に、
厳しさのあるセリフがさらに心に響きます


~~~大江戸川 モグラ~~~

大江戸線さんのお声が素敵✨

ネクスト モグラズヒント! の時の?
トランペット🎺などの金管楽器の音色がカッコいいです!


~~~西武のメガネ~~~

(メガネコンビ)日比谷線さん、千代田線さんでのシーン、
宇宙船にでも乗る気分♪と思ってしまった音色から、
楽しいブレイクダンスっぽい曲
ピコピコ音も、低音のシンセの音色も響いて、
そして、楽しいリズムでダンスも楽しくて素敵です✨♪


本日はこのあたりで・・・

読んでくださってありがとうございます(^^)
     
それではまた(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?