見出し画像

神メンタル
「心が強い人」の人生は思い通り 星渉 著


読みました。


9割の人は自分の人生を生きていなくて

他人の人生を生きている

自分の人生を思い通りに生きるために

心を強くする必要がある そのための心の鍛え方が

書いてある 本でした。


きっかけは 

星渉 さんの話を 大嶋啓介の朝活部で 大嶋さんが話していたこと


平野さんがおすすめしていて

サービスの価格設定を上げられないのは覚悟が決められない 

自分のメンタルが原因だと言っていたことでした。



思い通りにいきることができる理由とできない理由

変化しようとするとき邪魔をする変化を止めようとする働きの正体

(心理学的ホメオスタシス)


未来=目的地 × 手段 × メンタル


「あなたに見えているものは、すべてあなたの自己評価に基づいている」

「スコトーマ」の存在


アファメーション


「未来体験シート」


思いが生まれるメカニズム 


などなど


。。。ん これをメソッド化したのが

予祝講座ではないか と 思えるほどの内容


講座内容がどんどん強化されました




特に好きな部分は


夢や目標を叶えたあとの自己評価の書き出しと 臨場感を持って感じること

この効果はめちゃめちゃスゴイです。


「1マイル4分の壁」の話 

「絶対できない」と思い込んでいたものが「いや、できるんだ!」と

わかった瞬間に何百年もできなかったことができるようになる」


だから、無謀と言われても 挑戦する価値があり

世界全体が一歩前に進むことができます



素敵な本でした。


「やりたい」と「できる」が大事です


何でもできると思える勇気をもらえる動画をプレゼントします

ご覧ください
https://youtu.be/IocLkk3aYlk

【2021年 浅沼の挑戦!!】
■□■□

☆ 3月21日 【夢が叶っちゃているバー】開催します


3月21日(日)

【夢が叶っちゃっているバー】

まちゼミ@東村山でも大人気だった

「簡単の夢の見つけ方、夢の叶え方」を体験できるバー

きっと今まで味わったことのない最高の空間を提供します。

夢がある方はもちろん、夢をこれから見つける方もどうぞ!

「その夢叶っちゃっています」(^^)/


●日程

3月21日(日)


●時間

18:00~23:00

途中参加ok

※入退室はご自由に

※緊急事態宣言の状況により時間が変わります


●価格

・チャージ500円

・アルコール500円

・ソフトドリンク300円

チャージにはお菓子食べ放題が含まれるらしいですよ。なんか良さげですね。


●会場

イベントバーリコード

東京都東村山市本町3-9-40



詳細&参加申し込みはこちらから

【夢が叶っちゃっているバー】

https://fb.me/e/41bWUGmWN



■□■□■


☆【夢を一緒に叶える予祝講座】やっています


ひとりでみる夢は夢でしかないけど 誰かと見る夢は現実になります

夢を現実にする日本古来からある最高のコーチング講座 

それが予祝講座です


予祝講座とはコチラをご覧ください。

https://note.com/tohchan/n/ne4d31bdc7f1d



■□■□■


10月29日(金) 

大嶋啓介の1000人セミナー in ルネこだいら

「大人が輝けば子どもが輝く!子どもが輝けば、未来が輝く!」(仮)


https://www.facebook.com/1000seminar

こちらのページへの「いいね」をお願いします!!


こんな時代だからこそ

最高の2021年にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?