見出し画像

平井堅『鍵穴』を語らせてくれ

世界でいちばんエロい曲ってな〜んだ?」

それは、平井堅の「鍵穴」です。

私Spotifyプレミアムに加入したって話この間したじゃないですか。↓

なぜSpotifyプレミアムに入ったか。その理由の一つに、この『鍵穴が聴き放題になるから』というのがある。

鍵穴、ま~~~~あとにかく最高なのである。

友達に「エロい曲教えて」って言われたら、まずこの曲をあげるだろう。エロいというよりは卑猥といった方が近いが。

鍵穴を聞くシチュエーションは人によって様々だと思うが、私はめちゃくちゃ学校に行きたくない日の夜によく聴く。

だって歌詞見てよ。

もっと奥深くまで触れて 君に届きたい
新しい世界こじ開けたい この鍵で

鍵穴/平井 堅

初めは焦らして1.2.3. 動物より露骨な僕ら
おねだりするよにSay my name
卑猥なこと声にしてみて

鍵穴/平井 堅

…ね!?

もう細かいことどうでも良くなっちゃうでしょ!?!?

「鍵」というのはアレの隠喩ですし、「鍵穴」というのはもちろんアレの隠喩。こんな最高な曲あるかよ。

サビの時、バック(他意なし)で演奏している楽器たちもめっちゃいい。「おねだりするよにSay my name」の部分で、伴奏の音が半音ずつ上がってくるところが、暑くて湿っぽい緊張感というか、ほんとにセックスが始まる直前のあの張り詰めた感じを彷彿とさせる。

この『鍵穴』、YouTubeで一切公開されていない。なので聞くためには何らかのサブスクに加入するしかないのである。

みんなも何らかのサブスクに加入して、鍵穴を聞こう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?