見出し画像

プ○ュジャパンで炎上した理由とは!?

読む前にこちらの動画をご覧ください!!🙇🏻‍♂️



全てはここから始まった。まず最初の事件!

「お前か」

みんなそれぞれ初登場で、順位の書かれた席を自ら選んでいく、韓国の頃からの番組恒例ルールであり、1位席だけは、初着席の人はそのまま選べるのだが、次から1位席への「チャレンジャー」が来た場合は、その場で何かしらゲームをして、1位席を奪い合うというルール。

ソロ〜多人数グループがいる中、自分はソロでの出演で、ましてや唯一の着物姿で登場だったので、会場の練習生からも盛り上がり(ツッコミどころ)満載だったw

そんな中自分が初めて順位席のピラミッドを見たとき、1位席にいたのはなんと

與那城 奨(JO1)

だった。

撮影前から、同い年ということもあって他の人よりもよく喋ってた気がする☺️

そして1位席に座ってる人が、その練習生の中でも知ってる人のうちの1人

「しょう」だったからつい嬉しくて思わずみんなの前で出た言葉が、

『お前か!』






そのシーンは、当時撮影していた時から僕自身も使ってほしくないと思っていたシーンだったが、結果は全国で流れ、SNSで初っ端から罵倒を浴びた。


第1話放送の瞬間、自分は地元の友達と外で遊んでいたのだが、状況だけ気になってふとSNSで自分の名前を検索してみたら

「初対面にお前はないわ」

「今お前って言ったやつ無理」

「はい地雷決定」

パッと思い出してこんな感じだけど、実際のツイート等の数は数えきれない・・・


自分の人生史上初めてこんなに攻撃的な言葉を浴びせられ(匿名なら尚更)、今思い出してもその瞬間、過呼吸になるかと思うくらい苦しかった。

でも隣にいる友達には悟られたくない、心配かけたくないと思って、

「先輩、大丈夫ですか?」

そんな声にも

「う、うん。。大丈夫だよ!・・・」



どうにかして世間の誤解を解きたい、あれは自分であってほんとの自分じゃない、みんなに嫌われたくない、仲が良かっただけなのに、


初めてのことに動揺してどうしたらいいか分からなくなって、

気がついたら自分は、

インスタのストーリーを投稿していた。

画像1

↑(Twitterから自分も保存してきましたw改めて思ったけど、ネットに一度上がったものって本当に消えないんだね涙)


投稿してものの数秒で拡散され、その時点で応援してくれていた僕のファン達が広めてくれて、誤解を解こうとしてくれた。

でもそれが広めたことによって逆に

炎上に繋がった。



番組放送中に練習生はSNSを動かしたらいけないルールがあった。韓国の頃から。

そんなことは俺も分かってた。誰だって分かってる。でもやってしまった・・・


俺は、自分の心(メンタル)に負けたんです。



投稿した後、やばいと思ってすぐ消したけど、もう時すでに遅しで・・・

当日、翌日には、運営の方、マネージャー、家族、練習生から事情や心配の連絡が来た。

ちなみに連絡をくれた練習生は、その時連絡先を交換していた人たちの中で、

三井 瞭西山 和貴だった😭

ちなみに僕も、今でもこれからも仲良くしていきたいと思っているうちの2人かな😌


たくさんの人に心配されて、放送初日から数日後、自分も色々落ち着いた頃に初めてちゃんと自分が映ってるシーンを見たけど、感想は、

「思ったより普通だった・・・」


もちろん世間的に見て第一印象で「お前か!」はすごく印象悪いのは映像を見て自分でも分かるけど、仲の良い友達に対してのいつもの「自分」には間違いなかった。


かずきにもLINEで言われた、

「よしきが思ってるほどでもないぞ」

ほんとにその通りだった・・・



それに気づいた瞬間、いちばん一気に焦りが出た、

「とんでもないことをした!・・・」

って。


つまり僕は、自分で映像を確認する前に、世間の声だけに流されてルールを破ってしまった。


心ない声って本当に刃物と変わらないよねw(3年A組も見てました😂)


そこからまた番組も回を重ねて、初めての脱落者が出るパフォーマンス

「ポジション別バトル」が始まった。

そこでチームに分かれての練習が始まったのだが、

ある日の練習に、僕と小山 省吾が遅れてしまう。これが2つ目の炎上

『遅刻』



確かに僕としょうごは、映像で流れたように遅刻をしました。

しかし、番組の映像には、遅刻をした細かい理由などが明かされなかったり、映っている練習場所が変わっていたり、グループごとに宿舎で寝泊まりしている映像がある上で2人だけ遅れてくるってのはおかしいんんじゃないかなど、多くの視聴者がそれぞれに考察を立てたりしていた。

(今でも悪魔の編集と言われていたり...w)


なぜそこが番組で明かされなかったのでしょうか?

そこまで話すと、


番組内に収まらないから



まあ実際に自分が制作側に聞いたわけではないのでほんとの理由は分かりませんが、あの日の前々から、結構いろんなことが起きていたので...💦




前回の動画では、ここまでお話ししました!!

動画をまだ見ていない方は、下のURLからご覧ください!🙇🏻‍♂️



ここからが…YouTubeで放送お伝えする事ができない内容となっていきます。

本当に今回は、僕自身もギリギリまで話すか悩んだ本当の裏話になるのでご理解を🙇🏻‍♂️

合宿のある日の朝…

続きの動画をご覧ください!

⬇︎note購読者限定ムービー⬇︎

ここから先は

570字

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?