見出し画像

れっつ、とぐさんぽ① 矢川いこいの広場へ

6月に入り、そろそろ梅雨入りですね。チラホラ紫陽花も咲き始めてきましたね。 先月ですが所用がありまして、自宅からそう遠くない東京都国立市の青柳という所へ行ってきました。 所用が終わり帰路の途中に大きな木がありましたので、少し寄り道してみます。

矢川緑地の下流小学校の向かいに「矢川いこいの広場」がありました。

気になる木🌲です❗️
付近に小川が流れていました。🏞️
付近にある下流小学校の付近にも
この地域は多摩川が近いこともあって水が豊かですね。
小川沿いの道を歩いて行きます。🚶
カモ(⁉️)の親子がいました。🦆

JR南武線沿いの地域は多摩川に近い地域が多いので、自然も豊かですね。🏞️ ではそろそろ帰ります。

最寄り駅、JR南武線:矢川駅 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?