見出し画像

れっつ、とぐさんぽ。 箱根旅行記① 強羅へ

皆さん、お元気ですか? 自分は7月から8月中旬まで仕事尽くしで、まぁまぁ疲労困憊でしたので慰労も兼ねて夏休みして参りました。 箱根には子供の頃に家族旅行で行ったきりでしたので少し緊張しました。

小田急線で小田原駅へ向かう車窓
小田原駅から箱根登山線に乗り換えます。
奥に相模湾が見えます。🌊
箱根湯本駅に着きました。
箱根湯本
箱根湯本は、小田急ロマンスカーや箱根登山電車、箱根登山バスなどの交通機関が集結する箱根湯本駅があるエリア。 箱根一の繁華街でもあり、箱根名物の温泉まんじゅうを食べながら商店街をぶらぶら歩いて人力車に乗ったり、塔ノ沢エリアでは山歩きをしながら名刹を訪ねたり。賑やかな街の隣に自然いっぱいのエリアが広がり、東京から一番近い箱根の玄関口とも呼べるエリアです。
箱根湯本駅から直通の箱根登山電車に乗り換えます。
箱根湯本駅から箱根登山鉄道に乗り換えて、強羅駅へ向かいます。 険しい箱根の山をジグザグに上る世界有数の山岳鉄道・箱根登山電車は箱根の旅に欠かせなく、また利用客を惹きつけてやみません。 小田急ロマンスカーや小田原からの鉄道と接続する箱根湯本駅を出発し、塔ノ沢、大平台、宮ノ下、小涌谷、彫刻の森駅を経て、箱根登山ケーブルカーや箱根ロープウェイと接続する強羅駅まで、高低差約445mを一気に駆け上がります。

ここから先は

362字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?