見出し画像

トルコ語もコーヒーも極める店主

こんにちは。気付いたらコーヒーを毎日飲んでるトゴーです。

そんなコーヒー中毒な私がおすすめをする北九州のコーヒー専門店をご紹介🦸‍♀️


北九州市小倉南区、JR安部山公園駅から歩いて約10分にあるお店

アスランコーヒーファクトリー

です。

このお店の魅力はなんといっても

コーヒーへのこだわりがすごい

上の写真を見てもらえれば分かる様に
コーヒーを飲み比べて買うことができるんです。
珍しい品種も揃ってますし、いろんな国のコーヒーがあります。
また、大きな焙煎機があり焙煎にも拘っているお店です。


テイクアウトや豆の購入が主流のお店。しかし店内で飲むこともでき、ラテなども美味しいですよ。


店内はゆったりとした時間が流れてておすすめです。

お店のお兄さんが面白い

お店がすいている時にたまにお話をします。コーヒーへの想いも熱く面白い方なので、ついつい話し込んじゃいます。学生の頃にトルコへ留学をしたらしく、トルコはまさに別世界。

こうやってお店の人と仲良くなれるのも小倉ならではの良さですね。 


小倉はとっても人情味の溢れる街。小倉の魅力を少しでも感じていただけたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?