見出し画像

第1回目 やさしい日本語でおもてなし


2017年 4月29日(土) 10:00〜12:00

福井県福井市 東郷地区 最勝寺にて

「やさしい日本語でおもてなし」 伊藤 真紀さん

 

公民館長さんから投げかけられた「東郷の人がみんなで英会話を勉強してしゃべれるようになったら東郷を訪れる外国人が増えるのでは?」との言葉に、「いえいえ、日本に興味を持っている外国人の方は多少なりとも日本語を勉強していたり、実際に使ってみたいと思っているかもしれませんよ!」とお答えしました。

外国の方をおもてなしするためには英語や中国語が必要?

やさしい日本語ってなあに?

やさしい日本語で話すには

やさしい日本語はどんな時に使う?

外国人にとって難しい日本語とは

そんなことをおいしいおやつを食べながらゆったりまったり考える機会を持ちました。

2017年4月29日やさしい日本語でおもてなし 記録資料:佐々木教幸さん
本日のスイーツ:カラフルドーナツ

この日のことを「めがねの今村」さんがブログに記録して下さっています。

やさしい日本語実践偏のブログはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?