見出し画像

とげまりリアル子育て体験記【今日は夜ごはん作らないよ~】

こんにちは!
とげまりです。

私も含め世のお母様お父様毎日大変ですよね~💨
いつも本当にお疲れ様でございます。

この前、朝起きたら▪▪▪

ビックリ‼️😳

夜ごはんが思い付かない▪▪▪😓
そして、私の頭が夜の献立を考えようとすることを一向に始めようとしない⤵️

そう‼️

考えようとすることを体全体で無視している‼️😳

もうごはんを作りたくないのだ😂

皆様時々こんな日はありませんでしょうか??(私だけ?!🥴)

でも作ってくれる人は誰もいない😓
この家のごはんは全て私の手にかかっているのだ。
(あぁ▪▪たまには家で誰かが作ってくれたごはんを食べてみたい😢)

まぁ何とかなるだろうとお昼頃まで、夜ごはん逃避旅行をしていたわけですが、

ここでいい案が‼️‼️‼️

そうだ!子供が最近ずっと

「マックを食べたい❗️マックを食べたい❗️」

と言っていた。

なかなかキッカケがなく、「また今度食べようね」と先送りにしていた。

これは使うしかないんじゃないか▪▪▪😳
もしかして絶好のタイミングじゃないか▪▪▪‼️

実際、自炊よりは少しお金がかかるし、栄養もあまり良くない。

ただ、うちは本当にたまにしかマックを食べないお家なので、子供達も旦那も、そのたま~のマックをとても喜ぶのだ✨✨✨

ジャンクフードは美味しいよね~🍔🍟😄😄😄

と、いうことで

晩御飯はマックに決定‼️‼️

こう決まっただけで、

🔸夜ごはんを考えるストレスからの解放

🔸夜ごはんを考えたり作ったり片付けたりする時間

🔸お母さんの笑顔

🔸お母さんの笑顔によって家族もリラックスした時間を過ごせる

🔸美味しいマックが食べられる

🔸ご飯作りがなくなって空いた時間に他の事が出来る

と、

今思い付くだけで、これだけのいいことを得ることが出来る‼️‼️

家族の体の為にも、毎日なるべく栄養のある美味しいごはんを作ってあげたいと思っているお母様やお父様。

毎日毎日本当にお疲れ様です✨✨☺️

出来る時は、もちろんやりますが、たまにはこんな日もあっていいんじゃないでしょうか~( ´∀`)/~~

この記事を読んで、それぞれ何か感じて下されば幸いでございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?