見出し画像

10月29日(土)会社イベント参加

この日は年に2回くらいある会社のイベントに参加しました。
わたしは保育園で働いていて、株式会社です。
園は今のところ全部で6園。
全ての園が集まる大規模は職員イベントでした。
場所はみなとみらい。
園の人たちと待ち合わせして現地へ向かいました。

今回は市営地下鉄を利用したのですが、バスも使うので1日乗車券を購入。
わたしはスマホ上で買うのですが、市営地下鉄の1日乗車券ははっきり言って不便ですね。

PASMOじゃ買えないし、切符にするかスマホ上で買うかなんですが、ICタッチ機能がないのでいちいち駅員さんの所を通るんですよ。
めちゃくちゃ不便
改良できるといいですけどね。


さて、イベントはまぁ身バレするので深くは話しませんが、謎解きにチャレンジして惨敗してきました。
まだ期間あるのでプライベートで子どもと行きます。


なんにせよ、こうしたイベントもできるようになったのは良かったです。
やはりさまざまな人と会うことで刺激もありますからね。
東京の若い子とも会いましたが、まずファッションが違う。
やっぱ可愛いです。
普段保育していると中々周りの園まで気にかけてられませんが、こうしてお会いできて交流できてとっても嬉しかったです。


金木犀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?